‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 


開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。
通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)

 
 
 
 
トップ  > お知らせ  > 車で来る方のための詳しい道案内

車で来る方のための詳しい道案内

当美術館は、実は少しわかりにくい場所にあります。

街の喧噪から離れているからこその、気持ちのいい美術館でもあるのですが、
来館したお客様によっては
「道がわかりづらかった!」
「ホントにこんな山の中に美術館があるのか不安になった!」
と言われる方もおられます。
(「すんなり来れましたよ!」と言われる方もいらっしゃいますが……)
曲がるポイントには看板や電柱広告で表示しておりますので、
それらをたよりに来ていただく事になりますが、
ここで最も安全でわかりやすいコースを詳しくご説明いたします!
ぜひ、参考にしてください。
そして、充分お気をつけて、安全運転でお越し下さい。
皆様のご来館、心よりお待ち申し上げます。

戸田幸四郎絵本美術館
〒413-0101
静岡県熱海市上多賀1055-30 自然郷
TEL&FAX 0557-67-1107

 
【わかりやすい】海沿い国道コース!
1・国道135号線で下田方面へ向かいます。
 熱海のメインの海岸通りを抜け、海沿いの国道を南下します。
2・三つ目のトンネル(赤根トンネル)を越したら次の信号を右に入る。
 ややY字路ぎみです。右の角は『館(やかた)』という、おいしい鰻屋さん。
3・そして、今度は1つ目の黄色の点滅信号のところを右折。
 角は多賀神社です。
4・クネクネを2,3回しながら進むと小さな橋(カードレールのみの
 小さな川にかかる小さな橋です)を通過、
5・そしてすぐ右折、『熱海新道・伊豆スカイライン』方面です。
 (左には美術館の看板もあります)
6・また、ここから道なりにズンズン進みます。登りです。
 だんだん激しい上り坂になりますが気にせずグングン登ります。
 伊東線の下をくぐりますが、単線なのであまり線路の下を
 くぐった感じはしません。
 だんだん山の中のような雰囲気になり不安になりますが、
 大丈夫、もう少しです!
7・しばらくすると、道をくぐり左に急カーブしているところがあり、
 右折する道がありますので、そこを右折です。
(左に急カーブしながら通ってきた道をオーバーパスする形になっています。
 オーバーパスする前に右折です。言い方を変えると、
 道の下をくぐって最初の右折できる道を右折、です)
8・もう、すぐです!クネクネと、あと1分位登ると右側に
 この辺り一帯の自然郷別荘地区の案内図看板が立ってます。
 その向かい側に絵本美術館前のバス停が(道路の左側に)あります。
9・ここが入り口の曲がり角。手前を左折して下って、ゴールです。
お疲れ様でした!

※帰りは、この逆を行かれることをおすすめします。
 熱海城から山に入るタクシーが使う最短コースがありますが、国道から左折する
 ところがわかりづらく、事故も多いところなので、おすすめしておりません。
 タクシーに乗ったときはこちらの最短コースを行ってもらいましょう!

at 2011/11/24 10:00:00