美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 5月に来館されたお客様の声。

5月に来館されたお客様の声。

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、
夜には秋の虫の声がきこえてくるようになりましたね。

たいへん遅くなってしまいましたが、
5月に来館されたお客様の声です。


1日
・文京区小石川から、親子3人で来ました。
 戸田さんの研究室が、家の近くです。ご近所でうれしいです!

・近所の伊豆の国市から来ました。戸田さんの絵はかわいくて大好きです。
 お庭で楽しく遊ばせてもらいました!! 

2日
・もう25才をすぎる子どもが
 幼い時によく目にした絵で
 とてもなつかしい思いで一杯になりました。
 今度はまご?が目にすることになるのでしょうか。
 思い出がよみがえってきてつんとします。
 どうもありがとう。

3日
・家族できました。4人できました。
 ぬくもりのある手描きの絵が
 おはなしと共に心に染みました。            Oさん

・明日1才目前の息子とカミさんと来ました。
 とてもあたたかみのある絵で、
 心の中がスーっと、軽くなったような気がします。
 息子が、もう少し大きくなったら又、来ます。
 (その時は絵本を読めるかな!)

・学校に幸四郎さんのかいた切手があります!!
 また来ます!!  I ♡ KOSHIRO!

・たのしかったよ                    N.Rちゃん7才

・わたしは、子どものとりと大人のとりが
 いっしょにとんでるえがかわいいとおもいました。
 こんどはわたしもえのぐでかいてみたいです。
 わたしはいっぱいえをかいてみたいです。
 すごくたのしかったです。               M.Rちゃん7才

・すてき!!!                     Aさん

4日
・すてきでした すごくじょうずでした          Rちゃん

・『牛女』の絵本が目に飛びこんで来て、すぐ本を手に取って
 最後まで読ませて頂きました。母の子どもを想う心が
 すごく伝わってきて感動しました。            Rのバアバアさん

・すごく素敵でとても癒されました。
 子どもにとてもイイ本が沢山でほっこりします。
 家族で来られてよかったです!!            Aさん

5日
・すてきなお庭にやさしい絵本、
 童心に戻ることができました!!

・竜みたいになりたいと思いました。
 お庭で『おいたてられた2匹のカエル』を読んだら
 すごくおもしろかったです。              Mさん

7日
・0才の娘と3人で来ました。
 娘は色にみとれ、親は物語にみとれました。

13日
・教科書にのっていた絵があってなつかしかったです。

・14年前位に来たと思います。
 久々に来れて、娘と2人で又来れて幸せです。      K県Hさん

・2才の息子と来ました。
 「みどり〜」「カエル〜」と、絵を見て教えてくれました。
 お庭でも走り回って遊んでいました。 
 また何年後かに来たいです。
 その時は、どんな感想を言うのかな?たのしみだな。   K市H.Oさん

・きれいな絵、心あたたかな絵。
 皆んな、小さいときを思い出す。
 うれしい美術館ですね。                74才女性

16日
・3人で来ました。梅園前の看板を見て、走ってきました。
 とっても可愛い絵にいやされました。          N市S.M.Kさん

・母と2人で来ました。
 『リングカード』や『あいうえおえほん』の原画を
 見ることができて、絵本で印刷された美しさとはまた違う
 あたたかみを感じることができました。
 いのちをもらって生かされているということを思いながら
 大阪に帰ります。
 親切なスタッフさん、ありがとうございました。     H市Kさん

22日
・『6つの色』が良かったです。
 たのしみながら、混色を学べると感じました。
 絵本→実践→研究→感動 を味わえるのかな?        幼稚園教諭さん

・『竜のはなし』をみてきました。
 とても感どうしました。いいお話をつくるっていいなと思いました。

23日
・かくれた美術館で来るのに迷いました。
 絵本にはとても考えさせられるものもたくさん。
 戸田さんの作品に心うばわれました。          iさん

26日
・娘が赤ちゃんの頃から大好きな絵本です。
 自分が好きな絵が展示にあり、喜んでいました。

27日
・7ヶ月で初めて海をみました。
 子連れで新婚旅行初日。何か楽しい絵本あるかなあー。  Pさん

29日
・初めて来ましたが誰もいなくて、落ちついた感じでした。
 『竜のはなし』をビデオで見て、とてもいい話でした。


たくさんのお声をありがとうございました。

                                く

 
at 2016/09/14 17:19:34