美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
3月29日(金)は館内設備故障のため、臨時休館いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
3月30日(土)からは通常通り開館いたします。
 
 
 
 
 
 
         
    
 

     

トップ  > お客さま  > 6月に来館されたお客様の声。

6月に来館されたお客様の声。

続いて、6月に来館されたお客様の声です。


5日
・『竜のはなし』をみて、こうおもいました。
 もっとおもいやりをもちたいとおもいました。
 このりゅうは、たぶんこうおもってるでしょう。
 「おれは虫たちに、まことな道のために、体をやったのだ」と、
 思ったでしょう。たのしかったです。

・小さい時によんでいた本があってよかったです。
 幸四郎さんの本がいろいろ知れてよかった。また来たいと思う。

11日
・誕生日旅行!!保育士になって13年。絵本が大好き!
 この美術館の思い出も保育に役立てよう!!
 一緒に来てくれた夫にも感謝。              Sさん

・へびにのったよ

・『竜のはなし』に感動した!

12日
・そとたのしかったよ。

13日
・1才9ヶ月の息子が、『おいたてられた2匹のカエル』の、
 車とパワーショベルを見て、ブーブー、アッアッと指をさして
 興奮していた。カエルじゃないのか(笑)
 家族旅行の良い思い出になりました。           K&Y&Jさん

18日
・伊豆旅行でぶらりと寄ってみました。
 楽しい時間を妻と過ごすことができました。
 戸田さんと同じ山形生まれという共通点もあり、びっくりです。
                             K県T.Hさん
・『百羽のツル』生きるための、生命の絆・情のつながり
 とても強く感じました。
 当たり前のように手をさしのべられるそんな深い心が沁みました。
                             H.Hさん

・おとうとといっしょにあそびました。
 たのしかったです。                   O.Nさん

19日
・熱海での国語研修会の帰りに友人と来ることができました。
 今とても幸せです。
 何年前になるでしょうか。ダンボール一杯買い求めた戸田先生の本が、
 子どもたちの読んだ証としてよごれが目立っています。
 今日は美しい絵本を一杯買いたいと思います。
 よろしくお願いします。                 H市Kさん

・今日は初めて来させて頂きました。
 すごくキレイな色づかいの絵に心をうばわれています。
 帰りに本を1冊…私が一番気に入った本を買わせて頂きます。
 それを子どもたちが嬉しそうに読んでいる姿が、
 今、目に浮かんでいます。                G県Aさん

・彼女と2人で来ました。
 30歳を過ぎて改めて絵本を読むと、童心にかえりますね。
 一冊買って帰ろうと思います。              S町S&Yさん

23日
・何年か前に一度来ました。
 記憶には残っていましたが、場所と名前を忘れてしまい、でも、
 ずっともう一度来たいと思っていました。
 ようやくたどりつけました。
 ここの雰囲気お気に入りです。              Yさん

・母娘旅…2回目です。
 なのでここに来館したのも2回目です。
 ずっとこの場所が、私達の思い出帰りの場になっていてほしい
 と思います。                      Tさん

26日
・いろいろな絵本があって、それぞれ長いお話だったので
 時間かけてかいているのか、と思いました。

・絵本っていいですね。                  Tさん

・みんなできました。                   Sくん

 

たくさんのお声をありがとうございました。

                                く
at 2016/09/16 17:42:59