美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 7月に来館されたお客様の声。

7月に来館されたお客様の声。

7月に来館されたお客様の声です。


10日
・子どもといっしょに見た『あいうえおえほん』。
 ここに来てシンプルでかわいいだけでない戸田幸四郎さんの
 真髄がわかり、とてもよかったです。
 思いがけずルオーの作品にも出会え、とても得をした気分です。
 本当のしあわせを、ちゃんと求めて、
 伝えようとしてくれた人だったのかな。
 ちゃんと受けとめ、胸において生きれますように。     Sさん

11日
・岐阜から来ました。
 ふらっと道をまちがえたのでよったのですが、来られてよかったです。
 子どもができたらぜひ一緒に来たいと思います。

15日
・大好きな親友と初来館。熱海で美味しいランチを食べた後、
 前から来てみたかった戸田さんの美術館に寄らせてもらいました。
 飾られている絵は、絵本とはまた違う風合いで、とても癒されました。
 『百羽のツル』、素敵な絵本でした。           M&Rさん

16日
・息子(10ヶ月)と一緒に親子3人で初めて遠出の旅行に来ました。
 自然豊かなこの熱海が大好きになりました。また来たいです。
 絵本の大切さ・すばらしさを息子にも伝えていきたいと思います。
                             Sさん

・ひげおじさんと娘と来ました。とてもキレイな絵と色で素敵でした。
 沢山見せてあげたいと思います。
 苦手な虫もきれいな絵で ”凝視” できました。

・地図で見かけ、ふと思いたって訪れてみました。
 絵本のみの美術館ですが、内容が大人でもハッとさせてくれそうな
 深いものばかりでとても興味を持ちました。        Sさん

・たのしかった。                     K.Yくん

17日
・私じしんが虫にがてなのですが、
 みんなで、仲よく楽しく見られました。また来ます。    Iさん

18日
・私は戸田幸四郎さんの絵を見て、
 ”とてもやわらかい絵” でとても好きです!
 とくに「あわて床屋」はいろいろな形、色で大好きです。

・『おいたてられた2匹のカエル』が面白かったです!    Sさん

・戸田さんの絵本を持っていて、
 よく教室での読み聞かせに使っています。
 絵がカラフルで見やすく、子どもたちもとても楽しく見ています。
 今日は大好きな人と一緒に素敵な絵本を見て、感動することができ、
 よかったです!                     Aさん

22日
・戸田さんの絵本をいくつか持っています。
 でもこんなにたくさんの画を見せて頂いたのは初めてです。ステキです。
 絵本を手にとって、小学生になった子ども達と
 ゆっくり絵本を読む時間が減ってしまったなぁ…としみじみ。
 膝にのせて、小さいころのようにゆっくり読みきかせてやりたい
 気持ちになりました!

・しらないほんがいっぱいあったけれどたのしかったです。

25日
・5ヶ月の娘と夫と3人で初めての静岡旅行初日。
 絵本が大好きな私たち!とっても楽しませていただきました。
 娘に絵本とたくさんふれあってもらえるように、
 また来たいと思います。                 Mさん

26日
・今日は、妻と静岡旅行。
 私の目的の1つであった戸田幸四郎絵本美術館。
 原画を見ることで、絵本の魅力をより深く感じることができました。
 また1つ好きな絵本が増えました。            Yさん

27日
・2歳の子どもといっしょにきました。
 まだ内容とかは理解できませんが、絵と楽しんでいました。
 とても有意義な時を過ごせました!

28日
・『牛女』の原画を見たくて伺いました。
 絵本のページではわからなかった原画の筆のタッチや
 絵の美しさに感動しました。
 母を亡くして2年、『牛女』のストーリーを改めて読んでみますと、
 母の愛がテーマでした。母も実母を幼少期に亡くしています。
 母は『牛女』を通して、早くに他界した母親を懐かしんでいたのかな、
 と思いました。幼少期の絵本の思い出を通して、
 母のことを深く考えることのできた貴重な一日でした。
                             Sさん

 

たくさんのお声をありがとうございました。
お出かけにはよい季節になりましたね。
お近くにお越しの際には、ぜひ美術館にお立ち寄りください。

                                く
at 2016/10/14 09:47:45