美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 9月、10月に来館されたお客様の声。

9月、10月に来館されたお客様の声。

早いもので、今年も残りわずかとなってきました。
1年がたつのはあっという間ですね。

それでは 9月、10月に来館されたお客様の声です。


9月…

23日
・娘の桃子は1才4ヶ月。
 今言えるのはクンクン、ニャンニャン、バー、チュンチュン、アンパーン、
 これからいろいろ言えるようになるのがとても楽しみです。

26日
・I'm Happy to See pictures of KOSHIRO TODA.
 Thank you!!                        Kさん
  
・初めて家族で来ました。
 原画のパワー、優しさ、強さに感激しました。

29日
・「やさしくてあたたかくなる美術館」
 幸せな気持ちになりました!来てよかったです。      Sさん


10月…

1日
・来年は幼稚園。これからもたくさんの絵本を親子で読みたいです。
 戸田さんの本で学ぶのが楽しみです。
 結婚記念日にこれてよかった!!             MYKYさん

・赤ちゃんむけのちいさいえほんが大好きで、
 8ヶ月の息子はいつもがしがしかんでいます。
 もっときれいな色とまるくてきちっとしたカタチが
 好きなんだろうな、と思います。
 赤ちゃんの関心をあつめる戸田さんの絵、
 大人もみているとれしくなります。            MWTさん

8日
・上の娘も、下の娘も、最初の孫も、
 (もうすぐ生まれる2番目と3番目の孫も、)
 『あいうえおえほん』に、文字と文字のもつイメージを
 教えてもらいました。
 私の誕生日にその娘達が、今日ここへ連れてきてくれて…
 大好きな絵本達を一堂にみることができて…
 涙が出る程、素敵な時間でした。
 孫達から又その先へ、この本達と想いをずっと
 受け継いでいてほしいと思っています。戸田デザイン研究所様…
                             A.Eさん
9日
・熱海駅前を通りすぎる車の中で、ふと見たビルの上に、
 美術館の案内を見つけ、立ち寄らせて頂きました。
 毎晩、3歳の娘とベッドの中で、2冊ずつ、絵本を読みます。
 『あいうえおえほん』と『カタカナえほん』は、お気に入りです。
 原画を見つめて、物語をよめるなんて、なんてゼイタク!!
 心の栄養になってくれるかな。
                             Hさん

10日
・娘と一緒に読んでいた本の原画を拝見できて感動です。
 綺麗な色 美しい絵。
 まだ娘は3歳ですが、心の中に、この素敵な絵が残るはず。
 来れて本当に良かった。良い時間を過ごさせて貰いました。
 ありがとうございました。                M.Sさん

21日
・たまたま立ち寄った美術館でしたがとても楽しめましたし、
 愛らしい作品にいやされました!
 ありがとうございました。                Mさん

・誰でも描けそうだけど、色や描き方がホントにスゴイです。
 愛らしくとても気に入りました。
 勉強になります。                    Yさん

・こんな山奥にこんなすてきな美術館があったなんて!!
 2才の娘も満足です!
 ありがとうございました!                Nさん

22日
・竜です。戸田さんには感謝です。ありがとう。       Kさん

・ステキな絵に感激しました!!              Yさん

・のんびりとしたすてきな時間をすごせました。       Rさん

28日
・友だちから孫に『リングカード・国旗』をいただき、
 戸田幸四郎さんを知りました。今日ここに訪れ、
 とてもやさしい、のんびりとした気持ちになりました。
 孫たちにたくさん、絵本、じてんをおみやげに…と思っています。
                             K.Nさん
・3人でたのしい想い出作りができました。
 子供たちは、戸田さんの絵本で字を見て覚えたのです。
 ありがとうございました。                R&Yさん



たくさんのお声をありがとうございました。
美術館は、年末年始は休まず開館いたしますので、
ぜひ遊びにいらしてください。


                                く
at 2016/12/08 14:03:25