美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 11月に来館されたお客様の声。

11月に来館されたお客様の声。

11月に来館されたお客様の声です。


4日
・幼い頃、たくさんの絵本から、
 息子がえらんでくるのは、いつだって『竜のはなし』でした。
 他の本も読もうよ、と母は内心思いつつ、
 『竜のはなし』を読むとやっぱり、なんど読んでも泣いてしまうのです。
 シルエットになっているこの絵本の表紙の竜に、
 威厳と愛を感じ、じーんと沁み入ります。
 原画が観られて感動ひとしおです。     
                             Aさん

・家族で「行こうね。」と言っていて、来た美じゅつ館でした。
 とても楽しかったです。
 とくにいんしょうにのこったのは、『走れメロス』でした。
 初めてくわしく読んだのですが、何とも言えない気持ち、
 感じょうになりました。また来たいです! 
                             N.Hちゃん
    
・小さい頃から絵本を読み聞かせ、今9歳の娘は、絵本が大好きです。
 幸四郎さんの絵本やカードにも親しみ、今回初めての熱海旅行に来て、
 思いがけず美術館を訪れる事ができ、家族で喜びました。
 子供達が平和に幸せにくらす事のできる世界になってほしいと
 願うばかりです。
                             Hさん

6日
・家族旅行で熱海を訪れました。
 母がかねてから訪れたがっていたので満足です。

・もっと走れ戸田先生!!                 Oさん

・また来年来よう、3人で。                

・看板を見て、坂道をのぼって、たどりついた小さな美術館。
 心があったかくなるお話ありがとうございました。
                             M&Jさん

12日
・いつもと違う世界にむかえてくれてありがとう。      Tさん

・ほっこりした。とてもかわいかった。
 元気をもらえた。ありがとう!              Mさん

18日
・Y 0才6ヶ月・初来館
 庭で『1から100までのえほん』に超反応        M.Yさん

23日
・『竜のはなし』がかわがとれちゃってかわいそうだった。  K.Tちゃん

・『おいたてられた2匹のカエル』の絵本がおもしろかったです。
 展示されていた絵がみんなかわいかったです。       K.Sちゃん

・(上記お二人の)父です。
 7〜8年前に招待券を頂戴しておりまして、やっときました。
 長女は小5になり、次女と長男も増えました。 
 静かな小さい美術館で良かったです。     

24日
・雪の中、山道を登って訪問しました。
 静かなのにあたたかな美術館で、来てよかったです。
 0歳11ヶ月になる娘も喜んでいるようでした。        Yさん

26日
・きのうから、結婚祝い、誕生日の記念に熱海に来ています。
 ロビーに、絵本美術館のかわいいパンフレットを見つけました。
 あっ!!孫の誕生日が、もうじきです。
 プレゼントに1冊と、立ち寄りました。
 心温まる絵本があるかしら?               Y.Kさん

・2ひきのかえるはたくさんかなしいおもいがあるけど
 やっとほんとうのうれしい気もちがもててよかったんだと思いました。
 もっとこういうしあわせになれる本ができるといいと思います。

28日 
・初めての家族旅行。1才8ヶ月の息子を連れて。
 本が大好きな子供になるといいなー            Hさん



たくさんのお声をありがとうございました。


                                く
at 2016/12/21 18:14:03