‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。

通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝日のときは開館いたします)

 
 
 
トップ  > お客さま  > 4月に来館されたお客様の声。

4月に来館されたお客様の声。

続いて、4月に来館されたお客様の声です。


1日
・記念すべき初旅行。ステキな想い出になりました!

・『竜のはなし』楽しい                  Kくん

・山の中で道に迷いながらきました(笑)
 保育学生なので、絵本をすごくたのしめました。
 自然を大切にしていきたいという戸田幸四郎さんの思いを
 子どもたちに伝えられるようになりたいと思いました。
                             M.Tさん

・4歳と1歳の娘2人と主人と私の4人で初めて来ました。
 4歳の子は、とださんの絵本をたくさん読んでおり、
 この美術館を楽しんでいました。
 『国旗のえほん』は大のお気に入りで、今では70カ国くらいの
 国旗を覚えてしまいました。
 母である私は、何年も前からこちらの美術館にうかがいたくて、
 今日やっと念願かなって来ることができました。
 原画の迫力と、観る人にうったえかける力強さに圧倒されました。
 まだ読んだことのない作品(絵本)をお土産に購入し、
 また家でも子どもと一緒に楽しみたいと思います。
 素敵な時間と空間をどうもありがとうございました。
                             H.Mさん

・すてきな時間となりました。娘の誕生日に来れて幸せです。

・すてきなえ本のびじゅつかんにこれてうれしいです。

・千葉からきました。『竜のはなし』大好きです。
 今の自分のコトを考え直します。
 私にとって、何が幸せなのか、短い言葉の中で
 深く考えさせる作品だと思います。
 また来たいと思いました。                Mさん

・戸田さんの本は、面白い絵がありました。

・子どもがうまれてから『あいうえおえほん』『カタカナえほん』…
 など、成長と共に何冊手に取ったことでしょう。
 今回初めて絵本美術館に来て、宮沢賢治や太宰治の本も
 描かれているのだと知りました。
 また成長した娘と一緒におとずれたいと思います。
 とても素晴らしい場所なので…              Mさん

・わたしは、走れメロスが、すきです。
 わたしは、えほんの、せかいが、心にのこるのです。    Bちゃん

・絵と文を楽しむというのは大人になっても忘れちゃいけないって
 思いました。大人になったからこそみてみたいです。
                             Yさん

・先日『あいうえおえほん』を買って娘に読み聞かせしていましたので、
 原画が見れて、娘も知っていた絵を見て「おに!」と喜んで
 指差しして言っていました。
 こちらで気になっていた絵本を手に取って見ることができました。
 『和英じてん絵本』『風の子しりとり』『よみかた絵本』を購入しました。
 また読み聞かせが楽しみです。
 残念ながら雨で庭には出れませんでしたが、
 また次回晴れた日に楽しみたいです。娘がまた少し大きくなったら。
 今度はこの絵本がいいかな?と絵本を手に取りながら楽しめました。

9日
・以前は子どもたちときましたが、今回は夫と2人できました。
 ここのお庭にくるととても落ちつきます。
 子育てもひとだんらく、子どもが小さいときは、
 一緒によく絵本を楽しみました。
 この美術館にくるといつもいやされます。

・家族3人で訪れました。5才の娘は絵本が大好きなので、
 家族で楽しみにしてました。
 おうちに『走れメロス』『昆虫とあそぼう』
 『世界のことばあそびえほん』がありますが、
 もっとたくさん戸田幸四郎さんの絵本があることを知りました。
 これからも素晴らしい絵本を読んであげたいと思いました。
 またきます。ありがとうございました。

15日
・庭で絵本を読むという子供のころ以来の貴重な経験ができました。
 心がいやされました。

・タクシーではるばる来ました。心が疲れていたので、本当に救われました。
 お庭でボーっとすごして幸せでした。

・初めて来ました。”おいたてられた2匹のカエル”は、
 今の自分たちとカエルの世界と一緒に住める?
 キレイな水を大切にしていければいいですね。       T.Nさん

23日
・絵本買って帰ります。
 外の池に息子がダイブしたがりました。
 楽しかったです。

29日
・今だけ味わう幸せ

30日
・のんびりすごせました。




たくさんのお声をありがとうございました。
またのご来館をお待ちしてます。

                                く
at 2017/05/26 18:40:46