美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
3月29日(金)は館内設備故障のため、臨時休館いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
3月30日(土)からは通常通り開館いたします。
 
 
 
 
 
 
         
    
 

     

トップ  > お客さま  > 7月に来館されたお客様の声。その2

7月に来館されたお客様の声。その2

ひきつづき、7月に来館されたお客様の声です。


17日
・たまたま近くに宿をとったもので通りがかりにとても素敵なところを
 みつけました。この絵はとてもすきです。またきますよ。

・親子三世代で伺いました。
 毎晩読んでとせがまれている絵本のルーツがわかって
 大変興味深かったです。じいじとばあばも大満足!
 素晴らしい思い出をありがとうございました。お庭も素敵ですね〜。

・娘が生まれて初めての旅行。
 絵本が大好きな9ヶ月の娘に素敵なものをみてもらいたくて来ました。
 素敵な思い出ができました。ありがとうございました。

22日
・子どもたちが小さい頃、お昼寝のときに、
 『赤ちゃんにおくる絵本』を読みながら、毎日寝つかせていました。
 トマト、はな、シャベル…ひとつずつ読むといつの間にか
 親子でグーグー眠ってしまったのをとてもなつかしく思い出しました。

23日
・庭にでたら、絵本に出てきたてんとう虫や毛虫がいて、
 まるで絵本の中に入れたみたいでとても心地良かったです!!
 『竜のはなし』が大好きになりました。

・愛読書は『国旗のえほん』好きな食べものパン      Kちゃん1才5ヶ月

25日
・足立区から来ました!
 かわいい絵とすてきな話がいっぱいありました。
 『牛女』の話はちょっとさびしくなりました。

・あるひおんがくたいがいた                Hくん

27日
・夫婦2人で初めて来ました。
 子どもも成長し幼い頃絵本を見ていたのをなつかしく思い、
 当時たくさんのことばや英語を絵を見て覚えていく子どものすがたを
 思い出しました。
 いやされて楽しくなりました。ありがとう。

・パパとママとニイニとわたしできました
 とってもたのしかったです                I ちゃん

28日
・6ヶ月の娘ときました。たくさんの本と出会ってほしいです。

29日
・親子3人で来ました。
 子供がどんな絵本が好きなのかわかるので良かったです。
 あと一週間で1歳になります。
 これからも沢山の絵本を読ませたいです。

・どこか懐かしい絵のタッチと普遍的な内容の話にひきつけられました。
 子ども達は昆虫の絵や『竜のはなし』にとくに夢中になっていました。

・かぞくでいづへいきました。たのしかったよ。

・戸田さんの絵本を子どもと一緒に見てから、
 ずっとこちらに来たいと思っていました。
 今では絵本も絵を描くのも大好きな長男は、楽しそうでした。
 子どもの成長も感じ、よい家族の時間を過ごせました。

・今日は、いもうとの誕生日です。いもうとは6さいになりました。
 こんなすばらしい日にこれてうれしかったです。
 またきたいです。                    Yちゃん

30日
・パパ、おかあさん、K、S の4人で来たよ。たのしかったね。



たくさんのお声をありがとうございました!
まだまだ夏の無休期間はつづきます。
この機会にぜひあそびにいらしてください。

                                く
at 2017/08/10 18:06:50