美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
3月29日(金)は館内設備故障のため、臨時休館いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
3月30日(土)からは通常通り開館いたします。
 
 
 
 
 
 
         
    
 

     

トップ  > お客さま  > 8月に来館されたお客様の声。その1

8月に来館されたお客様の声。その1

夏休みということもあって、たくさんの方にお越しいただきました。
8月に来館されたお客様の声です。


1日
・はがぬけました!                    Rちゃん

2日
・双子の子供たち、おじいちゃん、おばあちゃん、パパの6人で来ました。
 明日で1才です。

・ゆっくりできてよかったです。

3日
・かいだんにかざってあった『四季』が好き。ポップでかわいかったです。
 1番まんなかにあったカラフルなのが特に好き。
 その1つ右上にある、木の一部もオシャレで好きです。
 1枚の絵の中に、いっぱい物がたりがつまっていて、すごかったです。
                              S.Kちゃん11才

4日
・お庭で写真をとってもらったことがたのしかった。     Sちゃん

・女2人旅でたまたま見つけてよりました。
 静かで落ちついた所でゆっくりできました。
 子どもの頃よんでいた絵本や知らない本があっておもしろかったです。

10日
・ステキな色彩で、みていて幸せになりました。
 ちょっと寄っただけなのですが、本当に良かったです。

11日
・『あいうえおえほん』『カタカナえほん』を
 子どもたちに文字を教えるために使用しています。
 とてもわかりやすく、見やすいです。
 他にも知らない絵本がたくさんあり、面白かったです。

13日
・『おいたてられた2匹のカエル』がおもしいし、
 あるくのがつかれるなー、とおもいました。

・今日は家族旅行で今井浜へ。
 その道中で絵本美術館の看板を見つけ立ち寄りました。
 子ども関係の職業柄、6年生の絵本好きの息子と入館しました。
 自然との共存を大切にしている先生の絵本。
 ぜひこれからも読み聞かせを通して子どもたちに伝えていきたいと
 思いました。 

・絵本大好き!

・私は本がきらいだったけど、今日ここに来て本が大好きになりました。
                             Aちゃん

14日
・いやされました。孫に買って帰ります。          Nさん

・from あおもり いやされました。もう少しゆっくりいたかったです。
                             Uさん

15日
・おじいちゃまとマミイで、あたみに行きました。
 きのうはホテルでビンゴゲーム楽しかった。

・熱海旅行。温泉サイコーでした。絵本美術館もサイコーです。

・家族旅行できました。おじいちゃまマミイいつまでも元気でいてね。
 また、旅行にいけますように…
 みんなが笑顔で幸せでいられますように…

・今日はたのしい1日でした。

・まごたちと熱海旅行一泊二日の楽しい楽しい時間をありがとう。感謝。

・いろんな虫がかいてあっていろいろしれました。

16日
・おとうととおかあさんはおるすばんでした。
 いろいろな本があっておもしろかったです。

・『カラス』良かったです!                Hちゃん




その2へつづく・・。
at 2017/09/22 16:06:54