‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

4月26日から5月7日までは、無休で開館いたします。
開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。



 
 
トップ  > お客さま  > 9月に来館されたお客様の声。

9月に来館されたお客様の声。

年の瀬も押し迫ってきました・・。1年がたつのはあっというまですね。
遅くなってしまいましたが、9月に来館されたお客様の声です。


3日
・2才の息子のために購入してから戸田さんの絵本のファンに(私が)
 なってしまい、こちらに今回伊東温泉への旅行帰りに立ち寄りました。
 念願叶って本当にうれしいです。
 まだ知らなかった作品もあり、改めて戸田さんの世界の温かさ、
 すばらしさに触れることができました!また必ず来ます!

4日
・3才の娘が、あいうえおえほんでひらがなをおぼえました。
 文学とか、芸術とかさっぱり分かりませんが、
 すっかり戸田さんの絵本にひきこまれます。
 念願の美術館にこれてよかった!また子どもたちと一緒にきます。

8日
・今日、8ヶ月になった娘を連れて来ました。
 とても素敵なところですね。大きくなったら、また一緒に来たいです。
 絵本好きな子に育ちますように。

9日
・小さな虫、小さなカエルのような生き物にも命があり、
 この世界になくてはならない存在だと感じました。

16日
・家族旅行できました。良い思い出になりました。

・70歳の誕生日のお祝いに子供と孫につれて来て頂きました。
 ボランティアで読みきかせ、紙芝居、レクゲーム、歌をしております。
 戸田先生の絵本、とても楽しく見させて頂きました。
 カエル大好きおばあちゃんです。

17日
・息子1才5ヶ月、初めての絵です。
 リングカードが大好きで1枚1枚めくっては、「お!お!」と
 楽しそうにしています。

21日
・戸田先生の志の高さ、気持ちのよい空間、そして何より、
 多彩なタッチで描かれた作品の数々に感動しました。
 たくさんの人に来てほしいです。             Cさん

・1才5ヶ月の息子と初めての旅行。
 気に入った本を一つ買って帰ろうかなー。

・久々の家族旅行。大きくなってみてから、絵本にふれて、
 すごく温かいきもちになりました。ありがとうございました。

18日
・伊東の温泉に行った帰り、初めて家族で訪れました。
 6才の息子、1才の娘共に絵本が大好きなので、来られて良かったです。
 とても素敵な美術館でした。

23日
・大きくなった息子ときました。
 なつかしい気持ちでいっぱいになりました。
 きて、よかったです。                  H&Kさん

25日
・『走れメロス』知ってるようで正確には知らない物語だったので
 観ることが出来ました。へぇ〜と感心して感動しました。

28日
・見ていると笑顔になる絵ばかり。
 いやされます。色使いも良いですね。

・主人が趣味で絵をかいているので来館させていただきました。
 とてもすてきな絵でした。
 たぶん影響されて違うかんじの自分の絵になるんでしょうね。
 ありがとうございました。                S.Sさん

・4才の息子と家族3人で来ました。
 『リングカード・あいうえお』が家にあり、ひらがなを
 ようやく覚えたところです。一枚一枚の絵を見て、戸田幸四郎さんの絵が
 優しくてさらに好きになりました。
 これから息子と戸田幸四郎さんの絵本をもっと読んでいきたいと思います。
 そして息子を自然に触れさせていこうと思いました。
 ありがとうございました。




たくさんのお声をありがとうございました!


                                く
 
at 2017/12/18 13:29:58