‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

7月19日から 9月4日までは、無休で開館いたします。
開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。



 
 
トップ  > お客さま  > 12月に来館されたお客様の声。

12月に来館されたお客様の声。

少しずつあたたかい日も増えてきて、東京は桜も開花しました。
だいぶ遅くなってしまいましたが、12月に来館されたお客様の声です。


12月…

・僕は神奈川県の内陸から来たよ!             Mくん

・『走れメロス』やっぱり名作ですね!!

・国語の授業の中で『走れメロス』が大好きでした。
 もう26歳ですが、『走れメロス』を久しぶりに見れて感動しました。
 また来たいです。

・3才の子どもと来ました!
 絵本は心を育てるのですね。他のオモチャでは得られないものです。
 そして、絵本は大人の心も成長させてくれます。
 私の子どもも、絵本と共に豊かな人生を歩んでほしいと思いました。

・はっぱのばしょであおむしのった。
 できればキラキラのせかいのえほんみてみたい。
 じぶんでえほんにでてみたい。
 えほんでつくりかたみてみたい。
 おおきくなっていっぱいえほんつくってみたい。
 かぞくでえほんにでたらもっとたのしいかも。
 いのちわすれないでつくりたい。
 えほんすき。                      Nちゃん

・『風の子しりとり』が大好きで海外から家族でやってきました。
 どれもすてきな絵で心がいやされました!

・『走れメロス』は、小1の時に知ったけど、とだこうしろうさんの絵が
 おもしろくて、さらにおもしろくなっていた。
                             小3

25日
・ABCの本、すばらしい。びっくりしました。

・カラスのおはなし、初めて拝見しました。
 絵本って、何歳になっても心にしみますね。
 おもしろかったです。                  21才

・絵本はいつだって昔の僕に問いかける。          Tさん

28日
・色あいがとってもきれいです。原画のすばらしさ!
 特に『百羽のツル』だいすきです。
 私も紙しばい(絵)を書きたいと思ってます。       Mさん

・『竜のはなし』がかなしいおはなしだったです。      Tくん

・竜がかんどうしました。せかいいちの石のとうの王さまがなんで
 いばっていたのかしりたいです。             Y.Wちゃん

・『おいたてられた2匹のカエル』、少しの間だけ、カエルの気分に
 なれました!!楽しかったです。

30日
・子どものツルが落ちそうになったらおとなのつるがあみになって
 こどものツルがおちそうになったところをおとなのツルが
 たすけたところが一番心にのこりました。

・子供が生まれたら沢山、絵本を読んであげたいです。

・『竜のはなし』はせつないですね。            K.Yさん

31日
・大好きです。子供と一緒に楽しんでます。         Aさん

・子供と主人と私、共通の趣味の絵本タイム。。。
 ありがとうございます。                 Aさん

・子どもは絵本が大好き。スマホではなくて、絵本をたくさん読みきかせて
 あげたいと改めて思いました。
                             Sさん

                           
 

たくさんのお声をありがとうございました。


                                く
at 2018/03/19 17:41:38