‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

4月26日から5月7日までは、無休で開館いたします。
開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。



 
 
トップ  > お客さま  > 1月に来館されたお客様の声。

1月に来館されたお客様の声。

続いて、1月に来館されたお客様の声です。


1日
・HAPPY NEW YEAR

2日
・戸田先生の絵本が大好きで、前は長男が小さい時に、今回は下の息子も
 一緒にくることができました。何度来てもステキな美術館。
 やさしい気持ちになります。

3日
・家族旅行。

・『私がつくる絵本』かってかえります。

4日
・初めて来ました。絵本って深いですね。          Iさん

・2才、3才、おばあちゃん、おかあさん、家族3代で熱海旅行に来ました。
 ステキな絵でした。我が家にも絵本ありました。

5日
・3ヶ月、3才、かか、とと、4人での初めての旅行です。
 おうちで見ている戸田さんの絵本があってうれしいお兄ちゃん。
 おとうともこの絵本で育っていくのかな。

・昨年は1月7日に来館しました。(2回目)
 展示物は変わっていないけれど、やっぱりなんとなく落ち着いて
 楽しむことができました。去年も今年も両親(86才・87才)と主人と
 いっしょに来ましたが、いつか孫もつれてきたいと思っています。
 
7日
・あおむしが来ればいい!そう思った。           Yさん

・初めて来ました。すごく素敵で、感動しました。
 庭も素敵ですね!昆虫の絵、細かくてびっくりしました。

・まほうのりんご
 あるひりんごが、ありました。そのりんごは、まほうのりんごでした。
 まほうのりんごは、みかんになってしまいました。そのつぎに、ぶどうに
 なってしまいました。さいごにもとのすがたにもどりました。

15日
・かわいい絵が沢山で楽しかったです。

・『走れメロス』
 忘れかけていた人と信じ合う素晴らしさを思い出した。
 生命を守ることよりも大切な何かにつき動かされる、それって頭でじゃない
 どこか魂の所で受け取ったものなのでしょうか?いい話をありがとう!
 『牛女』
 シングルマザーで障がいをもって生きる女性の子と母と村の人々の生き様…
 現在にもこんな話はありますね。人と人が結ぶ信とは生命とは
 時代を越えて絵本は問うていますね…人の在り方を…

20日
・外で絵本を読めて楽しかったです。

21日
・桜が咲いていました。静かで良いところですね。
 どんぐりを1つもらいます。

22日
・偶然見つけて来ました。
 道がせまく大丈夫かなと思いながら……来て良かった〜!
 とてもいやされました。                 Mさん

・幼い頃祖父母に読んでもらった絵本がたくさんあり
 懐かしい気持ちになりました。              Iさん

25日
・道に迷って迷って山を登って下ってやっとたどりつきました!

・家族できました。おにわがとてもきれいですてきでした。

28日
・夫、中2の次男、母の4人で来ました。
 支援学校の教材で使われているため、子供が笑顔になりました。
 時間を勉強中なので時計の本を買っていきます。
                             Mさん
・牛に引かれて善光寺参り!
 孫のお陰ですばらしい美術館に出会う事が出来ました。
 近くまで何回か来ていたものの、中々寄る事が出来ずにいました。
 ありがとうございます。                 Eさん

・ドキュメントシアターの『カラス』を観てぐっときてしまいました。
 とても静かで展示に集中できてたのしかったです。




たくさんのお声をありがとうございました。


                                く
at 2018/03/19 17:49:47