‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。
通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)



 
 
トップ  > お客さま  > 5月に来館されたお客様の声。

5月に来館されたお客様の声。

5月に来館されたお客様の声です。


3日
・大人の私でも、見入ってしまいます。
 私の働いている学校におきたい絵本ばかりです!

・すばらしい作品を実際に見れて、感動しました。
 来て本当によかったです。知らなかった絵本に出会えたので、
 さっそく読んでみたいと思います。
 子どもたちは5才ですが、家族で読んでいろいろ話して考えたいです。
 これからの未来のために。
                   …千葉からきました。Kさん

・からすかわいい                     Yちゃん


・『完全版・国旗のえほん』を2才の時のクリスマスプレゼントに
 選びました。
 息子は絵本が大好きな子に育っています。
 今日は何をおみやげに購入して帰ろうか、楽しみです!   Kさん

・体調が悪かったり子供達も転勤となったりと
 中々来られなかったのですが、今日は本当に幸せ気分です。
                             Aさん

・息子は絵本が大好きです。
 庭も楽しめました。また来ます。             Wさん

・早く娘が一人で絵本を読めるようになるといいな。     Oさん

4日
・ぼくのなまえもこうしろうだよ。いっしょだね。       W.Kくん4さい

6日
・妹から『リングカード・あいうえお』をもらいました。
 美術館の中では、原画も絵本も楽しめてよかったです。
 お庭でも絵本が持ち出せて読めて気持ちよかったです。
 家族で絵本が大好きなのですが、自然と共存するメッセージが
 こめられている絵本がたくさんあり、よかったです。
 東京から小学生の娘2人と、家族4人で来ました。      Tさん

・名古屋から家族4人で来ました。
 大好きで、家にある絵本もたくさん見ましたが、読んだことの
 ないものもこちらでゆっくり楽しめました。
 改めてお話に感動しました。
                             Yさん

・名古屋から来ました
 4才になる子に合う本がたくさん見つかりました。
 やはり原画はグッときますね。              Sさん

・たのしいえほんみゅーじゃむすっごいたのしかったです 
 でもまたこんどきます。

20日
・京都から家族3人で来ました。
 2才9ヶ月の娘は最近ひらがなを読むのが大好きで、
 館に入ってすぐ『あいうえおえほん』を読んでおりました。
 温かさを感じる絵と色合いがとてもステキです。      Y&パパ&ママ

21日
・埼玉から家族3人で来ました。
 館内のかわいい絵に8ヶ月の娘もじーっとみていました。
 もう少し大きくなったら、沢山絵本を読んであげたいです。
                             Sさん

24日
・長野から家族3人で旅行に来ました。子供がいるので良い絵本と
 めぐり会えればと良いなと思って寄ってみました。
 かわいい絵で大人まで癒されました。
 絵本を買って読んであげたいと思います。ありがとうございました。

・神奈川県の横浜市ではあるけれど、鳥がさえずり、ヴィバルディの
 四季がぴったりくる自然と大地に恵まれた所から参りました。
 たくましいパパともうじき梅雨が始まり明ける頃には、一歳になる
 声が可愛くて大きくて元気で優しい女の子と庭でピクニックをして
 風がそよぐ中とっても楽しい旅の途中の憩いとなりました。
 娘の住む家にはおばあちゃまの愛犬愛猫達がまだお友達と仲良く遊ぶ
 機会に恵まれない娘の寂しさを紛らわしてくれています。
 けれど、同じ世代の女の子や近所のお兄さんお姉さんがまだ娘の知らない
 友情を教え、共に育て、やがて何かを成し遂げられる力を備えられたら
 どんなに素晴らしいことでしょう!
 母親にしてくれた愛する娘が、主人やおばあちゃまに守られながら、
 風邪をうけ凛とした健全な人に育っていけるよう健全な身体を作るために
 体を動かし、健全な方と関わり合い幸せを感じ、つかみとれるよう
 娘に私にあるだけの良い習慣を教えているつもりです。
 皆様のお顔は拝見できませんが宜しくお願い致します。

・今春まで、東京で6年間保育園を運営して居りました。
 そこで毎日『あいうえおえほん』と『カタカナえほん』を
 読み聞かせをし、大活躍して居りました。
 戸田先生の絵本のおかげで2、3才の子供は、絵本を読む準備を
 することができました。本当に有難うございました。
 熱海へ移住し、海と共に生きて居ります。
 たった2ヶ月しか離れていないのに、とても、懐かしく思いました。

・熱海の花火大会のあと、月曜に立ち寄りました。
『昆虫とあそぼう』を読んで3才の息子は大興奮しています。
 お庭で虫に囲まれよみました。
 坂が急で夫婦ともどもすべってしまいました。
『牛女』のビデオを妻と子どもで見ています。
 ちょうちょを庭でみつけました。
                       
 

たくさんのお声をありがとうございました。
美術館は、夏休み期間中の 7月19(木)から 9月3(月)まで、
お休みなく開館しております。お出かけの際にはぜひお立ち寄りください。

                                く
at 2018/07/03 11:40:10