美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
3月29日(金)は館内設備故障のため、臨時休館いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
3月30日(土)からは通常通り開館いたします。
 
 
 
 
 
 
         
    
 

     

トップ  > お客さま  > 8月に来館されたお客様の声。その1

8月に来館されたお客様の声。その1

日に日に寒くなって、季節はすっかり秋ですね。
今朝は空いっぱいにうろこ雲がひろがっていました
・・。
それでは 8月に来館されたお客様の声です。


2日
・竜のはなしに感動しました。自分がギセイになって、真の道を伝えるとは、
 今の時代に求められていると思います。            K.Tさん

・暖かみのある絵が好きです。
 『ABCえほん』は小さいころから読んでいました。      Yさん14才

おにわが楽しかった!                       Kくん2才

・りんごがありました おはながありました

4日
・かえるのとーさんにかえるのかあさんがおねがいいてここへ来ました。
 もうすぐ誕生日だからプレゼントだよ。かえるのとーさんはいいました。
 かえるのかあさんは幸せ者です。                Mさん

5日
・夫と娘と3人で来ました。娘に読んであげたい絵本がたくさんありました。
 娘がもう少し大きくなったらまた来ます!
 毎日あいうえおつみきで遊んでいます。            Cさん(愛知

6日
じいじ、ばあば、ぱぱ、ママ、ぼくの5人で来ました!
 戸田幸四郎さんの絵はとてもシンプルなのにあたたかみがあって、
 ステキです。
おととし来たかったけれど叶わず、今回念願の訪問です!
 また来たいです。
ぼくは昆虫とあそぼうがだいすきです!
                                      Tさん


7日
パパとママとボクと妹と来ました。テレビのお話、楽しかったです。
                                      Hくん

8日
・夫婦と男の子3にん人女の子1人で来ました。楽しかったです。

10日
家族4人で来ました!

ゆきぐにのきょだいなあおむし                  T.Hちゃん5才

中学1年の女子です!美術の授業の参考になるような絵がいっぱいあって、
 びっくりしました!もっと絵がうまくなりたいです!
 英和じてん絵本おもしろくて分かりやすくてすごい!と思いました。

12日
家族4世代で来させてもらいました。
 ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんに
 連れられて子供達も喜んでみていました。心あたたまる絵本にいやされました。
 子供達が心の優しい子に育ちますように。
 家族がいつまでも元気でずっと仲良しでいられますように!
                                    Sちゃん3才 Aちゃん1才

りゅうのはなしにかんどうしました。               Aちゃん9才

・絵本いっぱい!こん虫いっぱい!               Rさん(神奈川)

・孫の中学の子供の美術館についての夏休みの課題があり、
 熱海に2泊で(娘達家族と)遊びにきたので
 資料参考に初めてこの美術館に来て、昔子供達に読んであげてたり
 プレゼントした本が数多く有り、とても嬉しく懐かしかったです。
 今まで何度も熱海に旅行に来ているのですが初めてで、
 これから又出かけてみたいと思いました。ありがとうございました。
                                     S.Mさん

・かぞくではこねにきました。はこねにべっそうがあるのできました。
 きょうは、トリックアートにいこうと思いました。
 
トリックアートが1時間まちなので戸田こうしろうえ本びじゅつかんで
 ひまつぶしをしました。
 雪国のきょ大な青むしという本がおもしろかったです。
                                     Mちゃん

13日
・2匹のカエル、面白すぎて114514回読みました!

・となり町から家族3人で来ました。
 パパ・絵本を読みああさる!ママ・ステキな空間にいやされる!!
 小3・昆虫とあそぼうがお気に入り!!また来まーす。  
                                     Yさん

・茨城からきましたー。
 小学生の頃、みんなで音読していたのがなつかしい。
 子供ができたら一緒に読みたいな。              Rさん

・こんなシュールでキュートな絵が描けたらいいな。
 どれをみてもいやされます。絵本っていいですね。
                                     Cさん

14日
・数年ぶりに来ました!

・8年ぶりに来ました!!                    T&M&Aさん

15日
・ずっとずーっと来たかった所です。想像以上に素敵な空間でした。
 2才になる自閉症の息子は初めての場所が苦手で
 長い時間1つの空間に居られませんが、ここは落ち着くのか、
 リラックスした様子で走り回っていました。
 ぜひまた来たいです。                      Fさん



その2へつづく・・。
at 2018/10/18 16:20:48