美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > ご来館されたお客様の声から。

ご来館されたお客様の声から。

ご来館されたお客様の声から…

 

・東京から旅行で来ました。

 妊娠4ヶ月です。元気に産まれてきてくれたらこんな絵本を読もうね

 こんな本が可愛いねと彼と話しながら見てまわるのがとてもゆったりとした

 良い時間が過ごせました。

 小さい時、何気なく触れていた絵本ですが、知識としてセンスを育む

 知育本がいろんな種類があるんだなあと初めて考えました。

 早く会いたいです。

 

・11歳の孫と一緒に来ました。

 原画の迫力とやさしい色つかいに感動。

 とても優しい時間を頂けました。

 何度も来たいです。

 

・いっぱいたのしいお話があってたのしかったです!

 また来たいです! ( Kちゃん )

 

・7ヶ月の娘と夫と一緒に来ました。

 子どもが好きなキャラクターの絵本をよく買って読ませています。

 本日こちらに来てとだこうしろうさんのまじめな意見を見て

 親として一つ勉強になりました。

「こどもがよろこびそうなおやつのような絵本だけではこどもは育ちません。」

 絵本にも栄養がないとね… 

 親として絵本を子どもにあげ、読んであげる大切さを知りました。

 ありがとうございます。

 

・ここに来たのは2回目です。

 「命の詩」を見た中で一番印象にのこったのが「走れメロス」でした。

 理由はわるい王の心をかえて親友をたすけるという、かくごをもっている

 のがすばらしかったからここに書きました。

 またみに来たいです。 ( K.Hちゃん) 

 可愛いイラストも添えてくれていました^^

 

今回も素敵なお声をいただきありがとうございます。

お子様のことを想う気持ちがたくさん詰まっていてすごくあたたかい気持ちになりました…

私も、幼い頃に読んだ絵本の内容だけは今でもしっかり覚えています。

当美術館で過ごした時間が、お子様はもちろん、ご来館された方々の心の中にひっそりと残ってるといいなと思います^^

 

 

外はすっかり梅雨が近づき、じめっとした暑さが感じられる日が増えてきましたね…

暑くなると身体の調子が優れない方も増えてくるとは思いますが、

無理せず、ゆっくり、自分のペースでお過ごしください^^

( S.Y )

at 2023/06/01 17:15:58