美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > 紹介されました  > モデルの田波涼子さんのおすすめ。

モデルの田波涼子さんのおすすめ。

戸田幸四郎の作品に『赤ちゃんにおくる絵本1』という作品があります。
赤ちゃんにおくる絵本1
0歳からを対象にした絵本です。
赤ちゃんにとって最も認識しやすいような
シンプルな絵と、簡単な文字で構成されています。
「0歳の赤ちゃんなんて、本が読めるの?」という質問もいただきますが、
“読む”というより、“あそぶ”ための一つの道具のような存在です。
積み木や、ガラガラと一緒です。
それを使って、ママと赤ちゃんがことばを交わしながら
スキンシップができれば楽しい、と考えています。

今回、子育てしながら活躍されている田波涼子さんに
こちらのGraziaという雑誌のサイトで紹介していただいています。
モデルさんなので当たり前と言えば当たり前ですが、とても美しい方で
雑誌やCMなどでよくお見かけします。そして田波さんは料理上手でも有名!
以前にも、子育て真っ最中のモデル・堂珍敦子さんに『6つのいろ』を紹介していただいておりましたが、
シッカリとしたご自分の価値観や生活スタイル&美意識を持つ方たちが
選んで下さるのは、とてもうれしいことです。

田波涼子さん、ありがとうございました!
機会がありましたら、ぜひ美術館へもお立ち寄りください!

at 2012/01/10 10:00:00