美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > そのほか  > あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

酉年ポストカード
新年、あけましておめでとうございます。
今年のお正月は、穏やかな晴天が続き、三が日、たくさんの方々に
来館いただきました。
雪や雨もなく、路面の凍結も心配なくて、本当に良かったです。

さて、当美術館、今年の前半に、新たな展示を始めます。
戸田幸四郎の実兄で洋画家・戸田吉三郎の作品を、数点ですが
展示を開始する予定です。
昨年、亡くなった戸田吉三郎は、戸田幸四郎に最も影響を与えた人物。
戸田吉三郎の作品を展示することで、戸田幸四郎の世界を
より理解していただけるものと思います。
準備が整いましたらホームページでもお知らせいたします。

実は今年は当美術館、開館20周年を迎えます。
地域の皆さまや熱海市、関係業者の皆さまに支えられて
ここまで続けることが出来ました。心から感謝申し上げます。

これまで同様、少しずつ展示を入れ替えながら、
来館いただいた皆さまの良い想い出となるよう、
スタッフ一同、これからもまじめに頑張ってまいります。

本年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。


戸田幸四郎絵本美術館
戸田デザイン研究室
代表    戸田靖
at 2017/01/04 17:51:28