美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
       
              火・水・木は休館日ですが、
              祝日の場合は開館しております。
              皆様のお越しをお待ちしております。
              開館時間10:00〜16:30(最終入館は16:00)
 
 
 
 
 
 
         
    
 

     

トップ  > お客さま  > ご来館されたお客様の声から。

ご来館されたお客様の声から。

ご来館されたお客様の声から…

 

・胸がギュッとしました。それから、ほどけました。

 

・クネクネ道を走ってたどり着いた美術館

 色とりどりの可愛い絵本 思いっきり読みました。

 たくさん考えさせられました。

 なんだか少し心が軽くなりました。 

 ありがとう!!絵本さん

 

・初めて『カラス』を読んで、とても胸に来るものがありました。

 今自分達が何不自由なく生きていてるのは、いろいろな生き物や場所が

 犠牲になっているのかと改めて感じ、今自分が生きていることに

 感謝しなきゃと改めて感じました。 今自分は21歳です。

 叶えたい夢もあるので頑張って叶えて、また叶えた後にこの美術館に

 帰ってきます。『カラス』という本は自分の中で一番好きな本に

 なりました。

 (Kさん)

 

・愛知から来ました。なんとなく見た看板で見つけて寄ってみたら

 ステキな絵本が沢山あり、子どもの頃に戻った感覚になりました。

 大人になった今でも絵本はひかれるものがあり凄くいい時間を

 すごせました。

 

・戸田さんの「子どもだからかわいい絵がいいというのは

 子どもに対して失礼」という言葉に感銘をうけました。

 戸田さんの絵の魅力のひけつはそこにあるのかもですね。

 ステキな絵本をありがとうございました。

 

・私は今、高校生で久しぶりに絵本を読みました。

 戸田さんの本は今まで読んだことがなかったのですが、

 たまたまここにきて、初めて読み、幼かったあの頃を思い出しました。

 いつ読んでも絵本はやはりすてきな本だと思いました。

 すごく有意義な時間でした!ありがとうございます。

 (Mさん)

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの素敵なお声をいただきありがとうございました。

子どもの頃に読んでいた絵本を、大人になってから読むと違った印象を

受けたり、新しいことに気づいたりと、絵本を読むのに年齢は関係ないなと

改めて思いました。

ふと、一息をつきたい時などにも絵本美術館という場所はいいのかもしれません…

 

さて、7月に入り、一気に蒸し暑い日が増えました!

夏になるとなぜかカレーが食べたくなる私です…。

辛いものが苦手な私は当美術館の甘口カレーが大好きです!

暑い日こそ、ぜひ食べてみていただきたいです♪

 

暑さが続き、体調管理が一層難しくなる季節となりますが、

お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ^^

( S.Y )

 

at 2023/07/05 17:28:12