美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
 
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
 
 
 
 
トップ  > 紹介されました  > 『momo vol.29』にて、『22の色』を紹介いただきました。

『momo vol.29』にて、『22の色』を紹介いただきました。

大人の子育てを豊かにする、ファミリーマガジン『momo』(マイルスタッフ発行)。
6月5日に発行されたvol.29は図鑑特集号。


面白い図鑑と出会える全国の図書館や本屋さん、
そしてジャンル別のおすすめ図鑑まで紹介された大充実の号なのですが…

弊社『22の色』も知識・教養というジャンルのおすすめ図鑑として、ピックアップいただいております。


『22の色』は昔から日本に存在する伝統色を22を紹介する人気作。
「ときいろ」「すみれいろ」など美しい色とイメージを伝え、名前の由来も記されています。


これには大人でも「なるほど」と思わされることが多く、
子ども・大人という垣根を超えて愛され続けている絵本です。

 

そもそも「美しいと感じる心に、大人も子どももない」というのが、戸田デザイン研究室が大切にしている考えのひとつ。


それを体現した1冊とも言えるのですが、
「大人も子どもも一緒に楽しめる読書」を提唱する『momo』に取り上げていただいて嬉しいです!

 



もちろん、『22の色』は弊館ショップでも販売しております。
お越しいただいた際には、ぜひお手に取ってご覧ください。

詳しい情報・ご購入はこちからも可能です。
https://toda-design.com/?pid=106818743
 

 

 

at 2024/06/13 14:39:38