‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。
通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)



 
 
トップ  > お知らせ  > 四国の雑貨屋さん、サンリンシャをよろしく!

四国の雑貨屋さん、サンリンシャをよろしく!

今年の初めだったと思います。
タイプが全く違う若者2人が戸田デザイン研究室を訪ねてきました。
聞けば2人はアメリカのデザイン学校留学中に知り合った親友同士。
これから四国高松でデザイン系雑貨屋を始めるとのこと。
戸田デザイン研究室の商品を取り扱いたくて、わざわざ、事務所まで
来てくれました。
なんか、こういう夢を持った若者は、応援したくなります。
(失礼ながら)ビジネスマナーや商売的なスキルはまだまだこれから
学んでいくのでしょうが、やりたいことに熱意と愛があるから、
何の問題もない!
自分の若い頃も思い出し、とっても親近感を覚えました。
そしてついに、彼らのお店・サンリンシャのwebサイトが完成
しました!こちらです。
積み木もこんな感じで紹介してくれています。
これが、シンプルで、かっこいい。webの学校に2年通って、あとは
独学で作り上げたとのこと。すごい!若者の情熱は何でもできる!
リアル店舗も先日オープンしたらしい。内装を自分たちでやったり、
ペンキ塗ったり、大変だけど、楽しそう。
こういう姿って、「働く」ってことの原点ですよね。
休みを自由に取りたい、というのも起業したひとつの理由だった
らしいけど、起業してからほとんど休みが取れていない!G.W.も
休めていない!って嘆いていました。
世界中からかわいい雑貨を集めて紹介する中で、戸田デザイン研究室
の本やリングカードやあいうえおつみきを大きく紹介してくれて、
本当にありがとう!
これからも、良きパートナーとして、よろしくお願いします!

(玉)
at 2014/05/28 18:26:07