美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
3月29日(金)は館内設備故障のため、臨時休館いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
3月30日(土)からは通常通り開館いたします。
 
 
 
 
 
 
         
    
 

     

トップ  > ショップのこと  > これが、人気のオリジナル・エコ・トートです。

これが、人気のオリジナル・エコ・トートです。

以前、お知らせしたエコ・トート、画像を用意しました。
こちらです。
オリジナル・トートバッグ
材質はコットン100%で生地の厚みもしっかりとした8オンス。
無漂白のエコマーク付きです。
デザインは、美術館の鳥のマークを中央に置きました。
マークの大きさや、レイアウト、オレンジの色見など、色々考えました。
かなりラディカルなデザイン案も出ましたが
最終的にはこの、大きすぎず小さすぎず、中央やや上に
奇をてらわずに置くことに落ち着きました。
飽きずに何度も洗濯して長く使って欲しいです。
大きさは画像を参考にしていだだけると良いと思いますが330×390㎜。
例えば名作絵本なら5冊は余裕で入ります。
マチ無しなので、本やノートがすっきり収まります。
なので、子どものお稽古バッグなどにも丁度いい!という声あり、です。
販売もしておりますが、
今、美術館shopで絵本3冊以上お買い上げいただくと
このバッグに入れてお渡ししています。
当館からのクリスマスプレゼントかな?
at 2011/12/16 10:00:00