‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。
通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)



 
 
トップ  > 紹介されました  > 銀座・伊東屋さんの本でご紹介いただきました。

銀座・伊東屋さんの本でご紹介いただきました。

みなさん、銀座・伊東屋さんに行かれましたでしょうか?
この春、新店舗が完成し、すっかりリニューアルされました。
各フロアー、厳選したものだけを取り扱い、
総アイテム数は3分の1になったとか・・・。

その伊東屋さんが先月、1冊の本を出版されました。
こちら『銀座・伊東屋 文房具BETTER LIFE』
帯の文
「明治7年の創業から東京・銀座で111年、文房具を選び、
 見極めてきたスペシャリスト銀座・伊東屋のスーパーセレクション!
 ロングセラー、スタンダード、新作の逸品が、
 発送のスイッチをオンにしてくれます。」
銀座伊東屋
嬉しいことに、この本の中で『あいうえおつみき』が
こんなに紹介していただいています!
タイトルもうれしい!「センスと想像力の源」
銀座伊東屋・掲載誌
文具や画材など、戸田幸四郎も銀座・伊東屋さんを
よく利用していました。
そして、この、「センスと想像力」という言葉も戸田幸四郎が
いつも好んで使っていたフレーズです。
草葉の陰で、さぞかし喜んでいることでしょう。

私たちも、自分たちが作り上げた作品が、
目利きのスペシャリストからこんなにも評価され、誇りに思います。
伊東屋さん、ありがとうございました!


(玉)
at 2015/12/28 20:28:16