美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 8月に来館されたお客様の声。

8月に来館されたお客様の声。

遅くなってしまいましたが、8月に来館されたお客様の声です。


1日
・3歳の娘と、父・母・私の3世代4人で来ました。
 カエルが好きです。                   Tさん
                             
2日
・今日は大好きな人と来ました。絵本美術館いいですね。
 ひとときのいやしをありがとうございます。        Eさん

・親子3人で初めて来ました。
 子どもが小さい頃から読んでいた絵本が沢山あって嬉しかったです。
 景色も良く静かな場所でゆっくりいたしました。
 ありがとうございます。                 Yさん

・妻と四番目の娘と3人で来ました。良い思い出になります。
 ありがとうございます。今度はみんなで来られると良いな。
                             Tさん

4日
・ミ〜ちゃん来たよ。ケンも一緒だよ。
 絵本はほっこり致しました。

・外はとても暑いですが、戸田さんの優しくて可愛らしい絵を見て、
 すっかり癒されてしまいました。
 私の苦手なムカデの絵も、全ての動物が可愛らしくて、
 優しい顔をしていて、自然と人との共生を大切にする
 戸田さんの優しい人柄があふれ出ていました。
 カエルの話(『おいたてられた2匹のカエル』)の
 最後の綺麗な水の絵が、はっと目を引く美しさで好きです。
 素敵な美術館に来れて良かったです!!          Tさん

・ほんがいっぱいありました。               Hちゃん

・『牛女』をはじめて読みました。
 一人で子どもを育てて、自分が死んでも、山から見守っていて、
 子どもが自分の村から出て行ってしまったときも、さがしていて、
 本当にこの女の人は、だれよりも、自分の子どもを愛し、
 大切にしているのだなと思いました。           Kさん

・『おいたてられた2匹のカエル』が大好きです。
 目がさめる様な水がとてもきれい。

13日
・子どもと家族3人で来ました。
 絵本の色彩がきれいで、可愛らしいものも多く、
 2歳の娘でも楽しんでいました。
 絵本の物語は大人も考えさせられるものがあり、
 大人も小さな子どもも満足できる展示でした。
 レストランもゆっくりできましたし、また来たいです。
 2歳の娘にメロメロメロス!                  Aさん

・ぬくもりある、豊かな力強さが伝わってくる絵です。
 心あたたまる表情とタッチです。              E&Eさん

・今日は、戸田幸四郎絵本美術館に来れて、
 たくさんの絵本を読んで、感じて癒されました。
 芝の上で絵本、いいですね。

・今回の旅で、初めてここの美術館を知りました。
 小さい頃、読んでほしかったなぁ〜と思う絵本がたくさん!
 自分に子どもができたら、戸田さんの絵本を読んであげたいです。

14日
・茨城から参りました。
 長男に「こうしろう」と名付けたのがきっかけで、
 戸田さんのことを知りました。
 戸田さんの描く絵やお話が大好きです。
 子どもに伝えたい内容がたくさん含まれていて大好きです。
 ぜひまた伺いたいです。

・自然破壊など、考えさせられる作品が多かったです。
 原画が見れて良かったです。ありがとうございました。
 カエルがカワイイ。

・てんとう虫とったど〜

15日
・『竜のはなし』は童心をくすぐる思い出の作品です。
 昔の私に久しぶりに会うことができました。
 楽しい時間をありがとう。

・『牛女』はいい話だったよ。竜はかわいそうだったよ。
 でもエラいおしゃか様になってよかったよ。
 色々と考えさせられたよ。                K&Mさん

・私は夏休みの宿題「美術館レポート」をかくのに東京からきました。
 自然と共生をテーマにしたことが伝わってきた。      Yさん

16日
・おにわがきれいで、かわいかったです。
 かえるが水を出しているのがおもしろかったです。     H.Sさん

17日
・絵がとてもカワイイです。
 あらためて家にある絵本を読み返したいです。

・家族3人で来させて頂きました。
 とっても素敵な絵本と出逢えました。
 絵本を通して子どもとコミュニケーションをとりたいと思います。
                             T.Oさん

・看板を目にしてふと立ち寄ってみました。
 ほっこりしたり考えさせられたり、いろんな感情がわいてきました。
 すてきな絵ですね。                   M&Sさん

・ちょとこわかった。                   Rちゃん4才

・たのしくすごさせてもらえました。            Rパパさん                          
19日
・子ども達が幼い頃に読みきかせをたくさんしてあげた本が
 この美術館にたくさんありました。
 絵本の絵も素敵だと思いましたが、原画の油絵はもっときれいで
 力強くあたたかいものばかりで感動しました。
 自然と自由と人間愛にあふれた作者であられたのだろうと思いました。
 これからも小さい魂の美しい人達に絵本を紹介していきたいです!!
                             N.Kさん

・広場は、自然にかこまれてとってもきれいでした。
 この美じゅつ館をまわって、戸田幸四郎さんは絵がうまいなと思いました。
 かなしい絵や、うれしい絵があって、様子が分かるような絵を
 かけるなんてすごいな。わたしもまねしたいです。
 また来たいです。                   4年生K.Rちゃん

20日
・昔、よく戸田さんの『にっぽん地図絵本』『せかい地図絵本』を
 見ていました。
 美術館にある絵はどれもかわいくて、とてもいやされました。
                             Y.Tさん

21日
・絵本をここ最近ずっと読んでいなかったけど、
 ここに来て何年かぶりに読む絵本は、
 小さい頃にはきづけなかったよさをしてました。

・学校の宿題のために来ました。戸田さんのほっこりする絵が好きです。
 『竜のはなし』が好きです。               O.Nさん

・日曜日は、いつも巨大な青むしになっています。
 いつかちょうになってやる!               Rさん

・私は昔から絵を描くことが好きで、
 やっと職業として絵を描くことができるようになりましたが、
 戸田さんの絵は初心に帰れるような不思議な魅力があります。
 うまく描いたり、今時に描いたりに
 心を配りすぎていたなと、反省しました。
 シンプルにたのしい絵を描いていきたいです。       Aさん



たくさんのお声をありがとうございました。


                                く
at 2016/11/18 09:55:48