美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 8月に来館されたお客様の声。その2

8月に来館されたお客様の声。その2

ひきつづき、8月に来館されたお客様の声です。


17日
・水戸・東京・静岡に分散したファミリーで見に来ました。

・巨大な青むし興味深いです。
 子どもにぜひ読ませたい。読んであげたい。

18日
・久しぶりに幼い頃の感情を思い出す事が出来ました。
 どうして大人になると子供の頃の純真な気持ちを忘れてしまうの
 でしょうか?
 孫に読んであげたくなりました。             (57才)

・POPな画風にひかれて来ましたが、いい意味で裏切られました。
 戸田幸四郎さんの考え方や生き方がステキすぎます。
 ずっとずっと忘れてはいけないと、語り継いでいきたいことが
 たくさんありました。
 明日から清らかな気持ちでがんばっていけそうです。

20日
・”絵本美術館”と見てなんとなく訪れましたが、ステキな空間で
 楽しかったです。2才の子供も大よろこび!来てよかったです。
 色彩もステキ。自分の小さい頃を思い出しながら…。
 大満足で裾野へ帰ります。                Yさん

・素敵なところにあっていやされました。
 1才と6才の子供達が大きくなったらまた来たいです。
 楽しい旅行になりました。                Sさん

・時間つぶしに寄ったのですが、すてきな空間にいやされました。
 こころが洗われた気がしました。             Yさん

21日
・大好きな作家さんの美術館、2回目の来館です。
 いつか我が子を連れてきたいという夢が叶いました。
 子供もリングカードや絵本でお世話になりました。
 素敵な空間で穏やかな気持ちになれます。またうかがいます。
                             Oさん

・今年の夏、定年退職を祝って家族できました。
 雨の間に晴れ間が…。
 とても美しい風景に心も安らぎ、思い出深い記念日となりました。
 今日の日をむかえられたことに心より感謝です。
 ありがとう….。                      Sさん

・13年ほど小学校で読みきかせをしています。
 『カラス』を読んだことがあります。
 『おいたてられた2匹のカエル』や『百羽のツル』も読んでみたいです。
 『竜のはなし』や『牛女』の絵がとても素晴らしかったです。
 山の上の小さな美術館はとてもステキで来てよかったです。
                             Yさん

・カエルがかわいかったです。

・キレイな絵の数々にいやされました。
 絵本を読んだあと、普段の自分を思い返すと
 ちょっぴり恥ずかしい気持ちになりました。        Y.Oさん

・ステキな絵本に出会えました。

24日
・絵本に興味を持ちはじめた6ヶ月の娘と家族で来ました。
 展示の絵をジッと見て手をのばそうとしていました。
 娘が歩けるようになったら、今度はお庭で一緒にあそびたいです。
                             T.K&E&Yさん

・『赤ちゃんにおくる絵本』『あいうえおえほん』を
 読んで育った6才の娘と訪れました。
 思い出の絵本の原画を見られて幸せな時間でした。
 今年生まれた0才の息子ともたくさん絵本を読んでいきたいと思います。
                             Iさん

26日
・『カラス』のお話が、印象深かったです。1才3ヶ月の娘と。

・『カタカナえほん』の壁画が印象に残りました。
 鮮やかな色彩、絵のかわいらしさ。
 正直、美術館迄来るのが大変でしたが、来て良かったです。
                             Oさん

27日
・家にある『あいうえおつみき』と同じ絵があり、
 2才の娘が喜んでいました。               Yさん

・夫が、小学校の頃によく読んでいた絵本『竜のはなし』を見つけ、
 「この人の本だったんだ〜!」と喜んでいました。
 娘(1才半)のために訪れたのですが、私達も童心にかえることができ
 しあわせな気持ちになれました。

28日
・すごい!かんどう!すばらしい!いいよ!
 いろいろなほんがありました。すごくたのしかったです。
                            S&K&S&Mちゃん

・保育士の彼女とデートで来ました。
 子供に読み聞かせている本が有りよろこんでました。

・子供が産まれる前から好きな絵本でしたが、産まれてからますます
 大好きな絵本です。原画がみられて嬉しいです。Yちゃん5才と。

29日
・家族3人、初伊豆旅行。
 絵本大スキ1才児にはとても楽しい館でした!       Sさん

・浜松より熱海旅行へ来ました。
 私は絵本がすきなのでとてもうれしかったです。
 カラフルでとてもかわいかったです。また来たいと思います。



たくさんのお声をありがとうございました!
またのご来館をおまちしております。

                                く
at 2017/09/22 16:08:33