‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

7月19日から 9月4日までは、無休で開館いたします。
開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。



 
 
トップ  > お客さま  > 10月、11月に来館されたお客様の声。

10月、11月に来館されたお客様の声。

ひきつづき   10月、11月に来館されたお客様の声です。


10月…

1日
・3才の娘を連れて家族3人で来ました。
 『おいたてられた2匹のカエル』に出て来たカエルの絵が
 とてもかわいくて好きです。『牛女』には感動しました。

7日
・千葉から4人で家族旅行。

15日
・熱海旅行に。

17日
・竜のおはなし、あおむしのおはなし、カエルのはなしがおもしろかった。
 カラスのはなしがおもしろかった。パタパタと羽をひらいて山へ帰った!
                             K&Sくん

21日
・4人で熱海旅行。かわいいテントウムシ。虫って意外とかわいいね。
 『おいたてられた2匹のカエル』のお話、良かった〜。     N&Sちゃん

23日
・台風一過のいいお天気。どんぐりがたくさん落ちていました。

28日
・毎年来ています。ホットみかんジュースのファンです。
 『あいうえおえほん』のかべに貼れるあいうえお表がほしいなぁと思います。
 戸田幸四郎さんの、優しい絵が大好きです。

・子供が生まれたらつれて来ます。

・この美術館に来たくて京都から…
 子どもの小さい頃の本はいくつか処分したけれど、
 ここの絵本は今も、ずっとこれからも大切にします。
 雨が降ってたのでお庭で絵本を読めなかったのが残念でした。

・すごく繊細な水彩画も力強い油絵もとてもすてきで、
 絵本の世界に引きこまれました。


11月…

4日
・東京から家族でやってきました。
 子どもは1才6ヶ月、最近絵本が大好きで、いつも読んで!と持って来ます。
 戸田さんの優しい色づかい、温かみのある絵がとても大好きです。
 これからも子どもに沢山読んであげたいと思います。
                             Fさん

・何十年も忘れていた、小学校の国語の授業がありありと思い出されました。
 これから、まだ1才の子どもも、同じように『走れメロス』や
  『牛女』をクラスのみんなと読み合わせするのかなと思うと、
 同じようにこの絵が思い出になるのかと思うと、
 ふしぎな気持ちになりました。この絵をみて、よかったなと思いました。

9日
・滋賀県大津から来ました。
 孫がもうじき1才。やさしい夢のある、形式にこだわらない自然の絵の
 楽しさを、ぜひ体験させてやりたいと思います。
 この楽しい絵が孫を夢のある世界へ導いていってくれることを楽しみに
 しています。

10日
・神奈川県から、親子3代で来ました。
 まだ1才4ヶ月、これからたくさん読みきかせをして、
 情緒豊かな子に育ってくれればと思います。

・東京からくる ありがとう                Rちゃん

・孫と一緒にたくさんの感謝の時でした。
 ありがとうございました。

22日
・1才5ヶ月の孫をつれてきました。大よろこび!でした。
 絵本大好きなのでまたきますネ。             Sさん

23日
・できることぜんぶできる とうきょうからきた       Yちゃん

26日
・図書館員仲間4人で来ました。
 あたたかい絵とすてきなお庭。
 偶然見つけた看板に誘われて来ましたが、来て良かったです。
                            S&N&A&Yさん

27日
・まいごでたどりつきました。
 こんなすてきなところがあってビックリ!美容室を開業予定で、
 これてよかったです!!ありがとうございます。
                             Oさん

・『百羽のツル』で感想があります。
 百羽のツルは、一羽のツルが飛んでる間にどんどんどんどん
 おちていくときに九十九羽のツルが「協力」をしていて、
 すごくはまりました。
                           

 

たくさんのお声をありがとうございました。
絵本美術館は、年末年始はお休みせずに開館いたします。
ぜひお立ち寄りください。

                                く
 
at 2017/12/18 13:37:34