美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 9月に来館されたお客様の声。

9月に来館されたお客様の声。

9月に来館されたお客様の声です。

1日
・初めてきたよ!

・世界一の石の塔の中の王さま、とってもひどいと思ったけど、
 石屋の名人かわいそうだっとけど、生きていてよかった。
 おもしろかった!                    I.Kさん

2
・初めてきました。カエルの絵がかわいいです。

・去年までは夫婦で毎年来ていました。今年からは、子どもと3人です。
 絵本は、どれも読んであげたくなります。(むすこ
06ヶ月)
 『あいうえおえほん』のあいうえお表とかがあったらよいなあ

 思いました。『
Baby piace』を、生まれる前に買いました。
 そろそろ出してあげる予定です。

・かえるくん、目から涙がでてるよ。両面とも顔!!     I.Rさん

・子どもがネコジャラシをめちゃこらふしと言っておりました。
 今日からめちゃこらふしと呼ぶことにします。

・『にっぽん地図絵本』をみて育ちました。ここに来れて良かったです。
                            
 Hさん

1才と8才の子供を連れて来ました。
 
2人とも絵本が大好きなので集中して見てました。      E.Nさん

3日
・ここに着くまで大変でした。でも来ることが出来てよかった。
 面白かったです。
                    74才女性

10
3才と4才と74才(ババ)と44才(ママ)で来ました。
 みんな絵本が大好きです。

・高校クラス演劇の演出班で半年ぶりに集まって来ました。
 みんな絵本を静かに読みました。すてきなコトバは心を豊かにしますね。
 by 日本全国に散って生きる大学生
5

・小さい頃に読んでいた本の多くが戸田さんの本だったんだと
 大学生になった今気付きました。色鮮やかな絵本を見ながら
 楽しんでいる小さい頃を思い出して、今は昔理解できなかった物語の
 メッセージをくみ取って感動しています。
 自分の子供にこの物語をどう読み聞かせようと想像をふくらませたり
 もしています。次、絵本を読むのはいつになるのかなぁ

15
・初めて、孫と一緒に来ました。ぐるぐる道をたどってのぼりつきました。
 戸田先生の絵本に触れることができて最高でした。
 カエル、青虫、テントウ虫にも会えました。
     佐賀県K.Sさん

・昨日はうさぎさんににんじんのエサをあげました。
 今日はえほんをみています。あたみたのしいです。
     M.Cさん

・岩手から来ました!たくさんの本があって子どももよろこんで
 いました。次ははれている時に来れたらいいです。

・初めての家族旅行で娘9ヶ月と3人で来ました。色とりどりの絵を
 じっと見ていました。また娘が大きくなったら来たいです。

16
・家族
3人で来ました。あいにくの雨でしたが、
 夫は朗読をずっと見ていました。私と子供は、貸し出し絵本を
 ずっと読んで気ままに、ゆっくりすごしました。

 私が小さい頃、両親は忙しく、絵本を読んだりそろえたりなど
 していませんでしたが、私は自分の子供には、沢山よんであげたいです。

・かえるのえがだいすき。かわいかったよ。         Mちゃん

・神奈川県から来ました。(父282818
 『和英えほん』がとても気に入り、売店の見本を持って歩き回って
 しまう程だったので購入して帰ろうと思います。
 絵本が大好きな子なので(親と違って
)いっぱい読んであげたいな。
 熱海が再開発されててビックリしました~

20
・東京から来ました。父
3433長女2次女0 夫婦そろって改めて
 『走れメロス』に感動し、
2歳の娘はカエルの絵に興奮していました。
 こじんまりとしていて、静かな温かい気持ちになりました。

21
・熱海に初めて来ました。旅館で見かけたカードが気になり寄り道
 しに来ました。温かい絵がたくさんあり、心もあたたかになりました。
 ありがとうございます。牛女母の愛は偉大ですね。
 またいつか訪れたいです。三重県から母と。

22
・たくさんのすてきな絵に子どもも興味津々でした!
     Tちゃん1

・きのう伊東に一泊して、娘が絵本美術館に来たいと言ったので、
 作品を見学させていただきました。
 かわいい絵や迫力のある絵に感動しました。絵本てステキですね!
 神奈川・家族
3人にて。

24
・横浜からきました。娘もうすぐ
2才楽しんでいます。

・埼玉から来ました。仕事で。童謡をいつも子ども達やお年寄りの
 方と歌っているので童謡画集にとても魅力を感じました。素敵です♪

・絵がかわいくてよかったです!              Sちゃん

27
・東京からきました。                   
Kくん5

28
・娘初めての旅行で熱海に!ずーっと寝ていましたが、かわいい絵本を
 家でたくさん読んであげようと思います。
 いい時間が流れていますね!               娘
16ヶ月

・娘の大好きな絵本あいうえおえほん。ひげの絵をおさるさんと言って
 しまうけれど、全ての絵を憶えてしまう程です。
 まだまだ素敵な絵本がたくさんある様なので、新しく購入したいな、
 と思いました。                     もうすぐ
3

                       
 
たくさんのお声をありがとうございました!

                                く
at 2018/11/08 18:29:30