‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。
通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)



 
 
トップ  > お客さま  > 10月に来館されたお客様の声。

10月に来館されたお客様の声。

10月に来館されたお客様の声です。

5日
・ドライブしていたら看板見つけてやってきました。
 絵本って深いですね…                  T&Mさん

・大変心が癒されました。
 子供ができたらこんな本を読ませてあげたいです。    栃木から来た夫婦

・『あいうえおえほん』の絵があざやかで子供がよろこびました。
 今度は晴れているときに来てみたいです。

6日
・『カラス』の絵に涙が出ました。
 子どもの頃から読んでいる本たくさんあり嬉しくなりました。

・えがすごかったです おもしろかったです
 むしのえがしゃしんみたいですごかったです        Rちゃん7才

・かわいかったです。おもしろいです。            Rちゃん7才

7日
・100わのつるがはんぶんしかみていないけれど
 さいごらへんはおちた一とうのつるはいきていたのかはしらないけど
 でもおもしろかったです!                S.Rちゃん7才

・我が子が初めて来た美術館。いろんなキセキに感謝します。


・友人4人と訪れました。今度は家族3人で来たい。

8日
・やっと、やっと、やっと、やっと、来れました!
 毎日通いたくなる様な空間でした!            E.Yさん

・平成最後の年に”おとぎの国”
 心が”子ども”に・・うれしい・・              T&Lさん

・2匹のカエルよかったね。

12日
・”自然との共生”とよく言われます。でも本来は
 ”自然として生きる”ではないでしょうか。
 人間と自然を分けるのではなく、人間も自然の中にいる。
 戸田幸四郎さんの作品に触れる中でみんな自然なんだと感じました。
 一つでも多くの命が苦しまないように、一つでも多くの命が幸せで
 あるために、今私にできることは、ここにある命の尊さを表現すること。
 波があったり、限りがあったり、わからなかったり、だからこそ
 人生は幸せになるのでしょうね。共生ではなく侭生がいいな。

14日
・やっと やっと やっと 来ました。
 主人の運転にて、少し迷いながら。
 あったか〜い倖せの時間が流れます。いのち!心大切に生きたいなぁ。
 ありがとうございます。全てに。             Mさん

・道路の渋滞もなく早く着きました。
 ステキな絵本、いつ見ても心が暖かくなります。
 自然の大切さを改めて思います。
 今度は孫たちにも見せてやりたいです。          Yさん

・たまたま看板見つけて来た。ウチの子が好きな絵本の人の美術館。
 山の中、山の上、非日常、
 美しい空間に身を置けてシアワセ!!

20日
・68才の主人と65才の私で年に似合わない場所へ来てしまいました。
 二人でゆっくりと見せて頂きました。
 結婚記念と私の誕生日をかねて主人にさそわれて来ましたが、
 孫達に訪れさせてあげたいと思っています。
 とてもステキな所でした。ありがとう。          Kさん

・六本木の本屋さんでふと手にとって、
 あまりの可愛さに家につれてかえりたくなりました。
 その本一冊が私を今日この美術館へ招いてくれました。
 全然知らなかったこの土地、美術館に今いることは奇跡としか
 いいようがありません。雄大な自然の中に佇むこの美術館は、
 戸田先生の精神を充分伝えてくれました。
 お食事も何もみなスバラシかったです。
 ありがとうございました。                Oさん埼玉

26日
・空気が澄んだお庭でゆったり。ステキな絵を鑑賞。
 心が豊かになります。ありがとうございます。       Iさん
 
                       
 
たくさんのお声をありがとうございました。


                                く
at 2018/11/27 18:24:32