‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。
通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)


料金等はこちら。
 
トップ  > お客さま  > 11月に来館されたお客様の声。

11月に来館されたお客様の声。

11月に来館されたお客様の声です。

4日
・絵を見ていると、顔がほころんでいるだんなさんが隣にいました。
 きくと昔の自分の体験とリンクした、とのこと。
 長い間、奥そこにしまいこまれてたおさない自分に会えたのでしょう。
 そんな心によりそう絵(本)。ありがとうございました。

                             Oさん福岡市

・やっとやっとさがしてたどりつきました。
 やっとやっと戸田幸四郎さんの色にふれました。
 よかった!!きれい!!  
               Kさん群馬県


・子どもが本屋さんで手に取ったのが国旗のパラパラめくるカード(リン
 グカード・国旗)でした。後に『にっぽん地図絵本』も購入し、湯河原へ
 行く時に家族と「行ってみよう!」となりました。

 まあ道に迷うわ、急坂ゆえに車が重くて。本との出会いはご縁です。
 これからも子ども達には色んな本と作者に出会って欲しいです。

                             Yさん千葉県

8日
・友人と旅行先でここがあることを知り立ち寄りました。
 なつかしさと新鮮さと両方を味わうことができました。
 ゆったりとした時を過ごすことができて良かったです。
 また、いつか機会があれば来たいと思います。       Hさん


・大人になってからの絵本。すごく色々と考えさせられました。
 色彩豊かで、物語も良かったです。ゆっくり、のんびりと絵本に
 ふれることができ楽しかったです。            Yさん


11
・突然立ち寄ったのですが、来てよかった!と思うことがたくさん
 ありました。絵本に囲まれて育った自分を思い出したり、また読みたい
 なあと思ったり、ここでしか感じられなかったと思います。
 楽しかったです。                    Tさん


・学校の子どもたちに読ませてあげたい。
 色んな考えを持たせてくれる絵本たち、絵本作家さんたちに感謝。
                             Nさん


・『和英じてん絵本』を読んでいたことを覚えています。
 なつかしい思い出と、新しい発見に出会えてとても楽しかったです。
 ありがとうございます。


・『走れメロス』をテレビで見させていただきました。
 とても色がきれいで意味がふかく楽しかったです。
 ありがとうございました。


・ずっとここの美術館に来てみたかったです。たくさんの原画を見て
 とても感動しました。静かな素敵な時間がすごせました。


・絵本は子供が小さい頃は毎晩読み聞かせていました。
 何冊も「読んで読んで」と子供にせがまれて根負けしてしまいには
 こちらの方が先に寝てしまったり。久しぶりに絵本の世界に少し
 ひたれました。心が優しくなれた気がします。良かった!!


17
・たくさんのお話しを聞くことが出来ました。
 心の中が優しくしみいるようなお話しばかりで、心の中が優しさで
 満たされました。思いがけず、娘と立ち寄る事が出来てよかったです。

 カレーもハヤシライスもスープも美味しく頂きました。
 ありがとうございます。


18
・娘7ヶ月、ママ、パパ、じじ、ばば、初めての5人旅。
 残念ながら娘はネンネ、ばばもネンネ。戸田さんの絵本、とてもかわいい。
 大きくなったらまた来ましょう。


・わたしはえほんがだいすきです
 えほんびじゅつかんにつくとえほんがいっぱいあって
 びっくりしました!                   Nちゃん


・私は神奈川からきました しずおかはとてもいいところですね。
 えほんびじゅつかんたのしかったです           Nちゃん


22
・今日からくやしいという心さえおこしません。       K.Kさん

・ぼくは、小学校の先生です。いつも図書室でとださんの絵本を
 読んでいます。子どもたちも楽しそうに読んでいます。
 授業で活用することもよくあります。これからも、子どもたちの
 笑顔のために書きつづけて下さい。            Yさん


・2才8ヶ月の息子を連れて、初めて来ました。『赤ちゃんにおくる絵本』を
 家でよく読んでいます。すこしずつ絵がわかり、名前がわかり、
 もじがわかるようになってきたそうです。成長を感じています。
 晴れて、気持ちの良いお庭で、靴を脱ぎ、はだしで走り回っていましたが、
 途中から『かくれんぼ』を座って読みました。とても気に入ったようです。
 まだまだ楽しめそうなので、また来たいと思います。
                            Tくん&ママさん


・おいたてられた2ひきのカエルのすむ 
 いけがみつかってよかったです              Kちゃん


25
・ちいさい頃、『あいうえおえほん』をよく読んでいてかすかな記憶が
 たくさんの思い出として返ってきました。
 大好きやった絵本にまた出会えて感動です。        Rさん


30
今日は、41周年、結婚記念日です。むすこ3人、孫4人。
昨年5人目にして、また家族8人目にして女の子が誕生しました。
ちょうど今日1才のバースデー。すでにお気に入りの絵本があるとかで、
戸田幸四郎とお嫁さんから聞き、たずねました。
そういえば、くっきりした対象の絵本うちにもありますよ。
もう少しボロボロだけど。                 Nさん相模原市

 
                       
 
たくさんのお声をありがとうございました!
今年もあと少しになりました。
美術館は、例年どおり年末年始はお休みせずに開館しております。
それでは 良いお年をお迎えください・・

                                く
at 2018/12/19 16:49:31