美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 12月に来館されたお客様の声。

12月に来館されたお客様の声。

今年もはじまってすでに2ヶ月もたってしまいました・・
そろそろ春の気配が感じられる今日この頃です。
遅くなってしまいましたが、12月に来館されたお客様の声です。

1日
絵本の独特で可愛らしい空間が大好きです。
 幼い頃絵本にはりついていた日々を思い出します。
 偶然立ち寄ったのですが、なつかしさを味わうことができました。
 楽しかったです!!                   Mさん愛知県

・たのしい旅行でした。絵本美術館ステキでした。      Eさん

・久しぶりに絵本を読みました。
 小さい頃読んでいたのがなつかしく感じました。
 カエルの話が切なかったなぁ…              Mさん

・私のだいじな子どもたち。
 みんなみんな、げんきですごそうね。
 びょうきなんかにまけないように、こころからねがいます。 Nさん

・おとうちゃんとおかあちゃんとけいくんと3にんで
 えほんびじゅつかんにきました。
 『あいうえおえほん』『カタカナえほん』
 『ABCえほん』だいすきです。
               M.Kくん

6日
・20年弱ぶりに美術館にきました。
 素敵な時間を過ごすことができました。
 ありがとうございます。                 S&Kさん

10日
・絵本には、作者の願いや想いがたっぷりとこめられていると
 改めて感じました。
 『竜のはなし』『おいたてられた2匹のカエル』大人が読むと
 考えさせられることがありますね。            M&Iさん

・優れた作家は色々な画風をもっているのかなぁと思いました。
 虫を写実的に描けたり、子ども向けのかわいい絵が描けたり。
 てんとう虫や青むしのモニュメントもとてもユニークですね。
                             Rさん

・10年以上前に女友達ときましたが今日は家族できました。
 絵本がすきな子になってほしいです。           A.Sさん

17日
・すくすくのびのびぐんぐん大きくなぁれ。

・感性豊かな子に育ってほしい!              Yさん

・初めての3人旅行。また来ます。              Y.Yさん

26日
・素敵なえと本が楽しめて、いい時間を過ごせました。
 想い出深い熱海旅行となりました。            Rさん

・妻との熱海旅行です。みたことある絵本があってなつかしく感じました。
 猫のサヴィちゃんもつれて来たかった…。またおとずれます。

・テレビや絵本、カンドーです。心にのこったのは竜のおはなし。
 人間ってこわい・・だけどごはんをくれるこは大好き。

・初めて絵本美術館にきました!
 なつかしい絵本もあって小さい頃を思い出しました。
 あぁこんな気持ちだったな…としみじみです。また来ます!

・なつかしい本が多くあり感動しました。
 良い思い出になりました。                Kさん

・ひとり旅で初めて訪れました。ずっと保育士をしていて、
 保育園の絵本棚にはいつもある身近な絵本の原画をみることができて、
 色あざやかで温かみのある絵に感動!!
 心がほっこりしました。ありがとうございました。

27日
・祖父、祖母、…まごの5人で絵本美術館にきました。
 まごへ本のプレゼント2冊買いました。

・戸田幸四郎の世界にひきこまれました。

・子供たちに読ませたいです。               小学校教師

・昆虫の絵本に感動しました。写実と手書きのあたたかい文章と、
 実物サイズのコンビネーションはユニークです。      M&Iさん

・初めて来ました。保育士を目指して頑張っているところです。
 絵本どれをみてもとても面白かったです。
 子どもに読んであげようと思います!           N.Sさん

・YちゃんもRちゃんも絵本が大好きです。
 いつかお母さんになったら子供に読んであげようね〜    K.Y&Rさん

28日
・いろんな本があってたのしかったです。          H.Sちゃん8才

・『1から100までのえほん』がだいすきです       H.Cちゃん

29日
・かわいいえ本がたくさんあってすてきでした。       H.Mちゃん

・家族旅行で来ました。絵本美術館ちょーかわいい。
 また来たいです。                    H familyさん

・楽しかった。                      Yさん

30日
・『牛女』感どうしました!

31日
・2才の子供が『ABCえほん』と『あいうえおえほん』の大ファンで
 今日初めてこちらをたずねさせていただきました!
 原画の数々に興奮してとても楽しそうにしていました!
 『1・2・3えほん』をはじめ、数字にも興味を持ってくれたので
 本当に戸田先生の本はすばらしいです!! 
 子供の成長のそばにいつも戸田先生の本ありです。
 これからもお世話になります。              Mさん

・絵本のすばらしさより少し子供に戻れた気がしました。
 すごくなつかしい気持ちです。ありがとうございました。


・いろいろなことがまなべてよかったです。
 またみんないいことをしていた。
 
                       
 
たくさんのお声をありがとうございました。


                                く
at 2019/02/22 17:05:23