美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > 絵本のこと  > 新作『せかいじゅうの国旗』、発売開始!

新作『せかいじゅうの国旗』、発売開始!

世界198カ国の国旗が全部入った、新作『せかいじゅうの国旗』が
発売されました。
あまりに楽しすぎて、床にバア〜っと広げてしまったのが下の画像です。
せかいじゅうの国旗
とにかくたくさんあって、世界に国ってこんなにあるんだ!!と大感動です。
このカードの素晴らしいところは、あくまでも平等。徹底的に公平。
人口が10億を超える国も、人口1500人に満たない国も、カードは1枚。
何百年の歴史のある国も、昨年できた国も、カードは1枚。
そして、この、力の抜けた、お豆のような、可愛い形。
でも、裏には正確な縦横比の国旗も載っている。
こんなにたくさんの国があって、それぞれには子供もいれば親もいる。
おじいちゃんもいれば、おばあちゃんもいる。家族があって、暮らしがある。
この世界の広さ、多様さを少しでも感じていただければ、
こんなに嬉しいことはありません。
70枚近いリングの束が3個入っている、この圧倒的ボリューム。
ぜひ、お手にとってご覧ください。
at 2019/09/21 00:00:00