‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。
通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)


料金等はこちら。
 
トップ  > お客さま  > 7月に来館されたお客様の声。その1

7月に来館されたお客様の声。その1

季節はすっかり移り変わり、北の方では雪も降ったようですね。
大変遅くなってしまいましたが、7月に来館されたお客様の声です。

5日
・長野県から来ました。娘は1歳9ヵ月です。どうぶつのカードが
 お気に入りで、少しずつ、名前を覚えているようです。
 
・4ヵ月の娘と3人で来ました。まだ絵本をながめているだけだけど、
 いつか自分でめくってくれる日がくればいいな。
 
・『赤ちゃんにおくる絵本』がスキな娘(3才)と来ました。
 カラフルな絵本を、たのしそうにながめていました!
 原画と絵本をみくらべて、あった!と絵探ししてあそびました。
 
6日
・初めてさずかった娘に『赤ちゃんをおくる絵本』を贈ってから12年。
 本が大好きな子供に成長してくれました。
 赤ちゃんでも絵本に反応してくれることをとてもおどろき、
 大変感動したことを覚えています。
 娘も絵本を覚えていて、こちらで同じ物を見つけてうれしそうにしている
 姿を見て、あたたかい気持ちになりました。
 
・↑その娘です。私は、『竜のはなし』を読み、とても感動しました。
 竜の優しい気持ちがこちらまで伝わってきます。
 戸田さんの本は、私が人生で初めて読んだ本です。まだ家に残って
 いるので、もう一度読み返そうと思いました。
 
・出産祝いで、ひらがなとどうぶつのカード、『あいうえおえほん』を
 いただいてから、戸田さんのやさしくほほえましい画風のファンです。
 カードをつかってカルタをしたり、ことばひとつひとつを戸田さんの
 絵とともに子どもと覚えていったのは大切な思い出です。
 温かい気持ちにさせていただき感謝します。        C.Oさん
 
・戸田さんの作品が大好きで、家族3人で来ました。
 わかりやすい色と絵が1才半の息子も大好きです。
 家族で来れて本当によかったです。
 少しずつすてきな作品を集めたいと思っています。     K.H&S&Kさん
 
・戸田さんの絵本が小さい時から大好きだった私。
 何度も読んだのを思い出しました!!
 自分に子どもができて、息子にも戸田さんの世界を見せたくて
 遊びに来ました!!今度はじーじ、ばーばとも来たいな。
                             T.Cさん
 
13日
・今日はおじいちゃん、おばあちゃん、Rちゃんもいてとても
 楽しい旅行です。大好きな海苔もたくさん食べて幸せな気持ちで
 車でねていたら、急にパパに起こされて、ここに来てました。
 絵本たくさん面白いなあ。                H.Hさん
 
・今日は家族3人で来ました。
 母から娘に最初にプレゼントされた絵本が戸田先生の絵本でした。
 娘も2歳、最近絵本の”とりこ”です。成長実感してます。
 美しい言葉、色であふれている戸田先生の絵本作品大好きです。
 
14日
・小学校で絵本の読み聞かせボランティアをしています。
 お話ビデオ、全編みさせていただきました。知らない話も知っている話も
 とてもおもしろくみさせていただきました。
 子供達に又新しい絵本を読み聞かせできます。       横浜より
 
・『おいたてられた2匹のカエル』
 2ひきのカエルが水たまりを見つけたけど、なにかになんどもかわるし、
 「やっとやっと」という言ばがふえていくから、おもしろかったです。
                             T.Mちゃん7才
 
・戸田先生の本をプレゼントでいただいて一冊だけもってます。(漢字えほん)
 なぜか近所のコインランドリーで『昆虫とあそぼう』が置いてあり、
 今は虫がこわい娘ですが、いつか買ってあげたいです。
 『国旗のえほん』は個人的にほしいので買って帰ります。
 オリンピックも近いですしね。                                             ママ&パパ&Sちゃん4才
 
・あいにくの雨でしたが今度はお庭であそびたいですね。
 
・お母さんといっしょにきた。妹はねちゃった。
 
・シンプルな絵と文のおかげで、1才10ヵ月の娘でもわかりやすく、
 そしてとても気にいっています。他の本もよみたいです。
 
 
 
その2へつづく・・・。
                                く
 
at 2019/11/19 18:23:20