‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。
通常休館日は、毎週火曜・水曜
*7月18日(木) ~ 9月2日(月) の期間は、無休で開館いたします*


料金等はこちら。
 
トップ  > お客さま  > 6月に来館されたお客様の声。

6月に来館されたお客様の声。

6月に来館されたお客様の声です。

1日
・今回こちらに来たのは、2回目。
 初めては、保育士になって1年目の時。
 仲間と仕事に使える本があればと思い一冊購入。
 子どもたちは、喜んでリクエストを繰り返した。『かくれんぼ』。
 そして月日が流れ自分が子どもを持った時に来たいと
 思っていた願望が今日かなった。
 一歳の娘と一緒に来られたことを嬉しく思う。
                             大井町より
 
8日
・なつかしい絵本がたくさんあって、小さい頃を思い出しました。
 絵本のすばらしさに気付かされました。
                             相模原市より
9日
・原画に感動しました。
 
15日
・東京で保育士をしている4人で来館。
 身近にたくさんの絵本があります。
 でもなかなか作家の人の気持ちまで汲み取ってというのは難しく…
 雨だったので立ち寄ったのですが、いやされ、そして今後の
 保育に生かされる良い機会になりました。
 
・来週から初めての実習があるので、道中でたまたま見つけた
 美術館に来館しました。
 4才児の部分実習をする時の絵本の読み聞かせの参考になりました。
 考えさせられる絵本もいくつかあり、グッとくる絵本がたくさん
 ありました。いつか子どもができた時、一緒に来たいなと思います。
 ありがとうございました。
 
22日
・弟(19才)の誕生日旅行で群馬から来ました!!       姉・母・祖母
 
・毎年、伊豆の旅行にきています。
 今年は夫の病気もあり、妻は旅行に反対でしたが、これが最後かもと
 言って聞きません。
 とても素敵な美術館、心が洗われました。
 夫の病が治り、再び訪れることができますように!!
 
・雨の中 この美術館をめざしてやってきました。
 原画の美しさとその力強さに圧倒されています。
 美術館の中にエネルギーが生み出されて、その力につつまれて
 いるように感じます。
 童話もたっぷり時間を忘れてきてしまいました。
 ありがとうございました。
                       退職記念の旅の二人連れです
 
・子どもが生まれ、絵本を楽しむ習慣ができました。
 ここに来られて良かったです。
 
・招待券を頂いたのでここを目的で初めて熱海に来ました。
 いつも絵本をよんでいて出てくるイラスト。感激します。
 30才の私が子どもの頃から見ている本をまた子供と、そして私の両親と
 一緒に楽しめていることが本当に幸せだなと感じます。
 素敵な美術館でした。
 
・この本がすきでいっぱいシリーズをもっています。またきます。
                             M.Rちゃん
 
23日
・なかなか芸術的で良かった。               Mさん
 
・牛女が気に入りました。                 Kさん
 
27日
・娘の1歳の誕生日祝もかねて、初めての泊まりの家族旅行で来ました。
 かわいらしい絵の絵本に童心にかえりました。
 娘も絵本が大好きなので、よい思い出になりました。    M(1才)ママ
 
28日
・息子は戸田幸四郎先生にインスパイアされた。
 
・お外のお庭と絵本のよみきかせが楽しかったです。
 
29日
・熱海にこんな素敵な所があると思いませんでした。
 ありがとうございます。                 Iさん 武蔵野市
 
30日
・戸田先生のファンです。何冊か購入して大好きです。
 いつもありがとうございます。              K.Eさん 宝塚市
 
・子供家族の旅行に同伴させてもらいました。
 素敵な想い出と共に。
 熱海の隠れ館に感激させられました。          Tさん 大阪市       
 
 
たくさんのお声をありがとうございました。
 
                                く
at 2019/07/29 17:49:27