‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
 
開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。
通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)
 
 
 
トップ  > お客さま  > 8月に来館されたお客様の声。その1

8月に来館されたお客様の声。その1

師走に入り、今年ものこりわずかとなりました。
遅くなってしまいましたが、8月に来館されたお客様の声です。

1日
・9ヶ月の娘と夫と3人できました。走れメロスのビデオ見ました。
 とてもよい天気です。
 
2日
・いろんなのがあっておもしろかったです。
 
・家族5人で来ました。よく見ていた絵本の絵があって、感激です。
 又きたいです。
 
・わたしは、おとうと と じいじ ばあば と 4人できました。
 いろいろな本があっておもしろかったです。
 
・初めて来ました。素敵な絵本ばかりでした。
 
・7ヶ月の娘とお父さんと私と3人できました!ゆったりとほっこりと
 すごせてたのしかったです。また来たいです。
 
・素敵な作品に囲まれてよい時をすごせました。とても丁寧なモノづくりが
 見れてとてもよかったです。また来てじっくり本も読みたいです。
 
3日
・なかなか大人になると絵本をみる機会が有りませんが
 久しぶりにほのぼのとした時間をすごせました。
 うれしい事です。                 84才のおばあちゃん
 
4日
・楽しかったです。
 
・すてきな庭と美術館でゆったりした時間を過ごす事ができました。
 1才8ヶ月、ママ&パパ。『あいうえおえほん』でお勉強します。
 
・ゆったりとすごすことができ、素敵な絵本ばかりで感動しました。
 
5日
・竜のはなしにかんどうしました。またきたいです。
 
6日
・庭のベンチに座り木を見ていたら、ありのままの自分でいいんだと
 ふと思いました。
 
7日
・たくさんの自然の中で、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。
 あたたかみのある絵の雰囲気がとても好きです。
 日頃、絵本を見る機会も無かったので、こうしたのんびり読める場が
 あり嬉しいです。                    A.Iさん
 
8日
・竜のはなしを初めて読んだ。皮をはがれた竜の姿が痛々しい。
 「やさしさ」とは何か考えさせられた。
 
10日
・家族3人で来ました。とても穏やかな優しい気持ちになりました。
 ありがとうございます。
 
・絵本が好きな娘ももう大学生になりました。
 小さい頃は絵本をよく読んであげていました。
 今回、この地に訪れたのは、子どもが小さい頃に縁あって、
 この美術館の頂いた招待券が、本棚を片付けている時に出てきました。
 子どもは今回来れませんでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 ありがとうございました。
 
12日
・雪ぐにの巨大な青むし ちょうちょがきれいだった。
 
・雪ぐにの巨大な青むしがすいかをたべさしてくれるのがよかったです
 
13日
・りょこうにいったよ。たいようのえがすきです。
 
・知っている絵本、知らなかった絵本、どれもすてきでした。
 娘もじっくり見ていました。ありがとうございます。
 
・りょこうにきました たのしかったよ           Iちゃん
 
14日
・初めて、この美術館に来ました。可愛らしい絵やきれいな絵が
 たくさんあって、楽しかったです。戸田幸四郎さんの絵は初めて
 見たので、又見に来たいです。又、来ます。楽しかったです。 
                             Kさん
 
・初めて来てみましたが、ほっとする絵の数々に心もほっとしました。
 絵本の『牛女』、とても心に残りました。 
                             Kママさん
 
・はじめまして。すてきな絵本に出会えてうれしいです。    Aさん
 
・初めてきて、読んだことのある絵本の絵を近くでみて
 迫力におどろきました。                 Cさん
 
・娘が小さかったころに戸田さんの絵本をよく読んでいました。
 ここには初めてきましたが、ステキな絵の数々に、
 娘が小さかったころのことも思い出され、
 旅の思い出になりました。                Yさん
 
・いちばんいいです
 
・ありがとう                       Yさん
 
・なつかしい本が多くて良かったです!           Yパパさん
 
 
 
 
その2へつづく・・・。
                                く
at 2019/12/06 15:42:58