‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
 
開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。
通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)
 
 
 
トップ  > お客さま  > 8月に来館されたお客様の声。その2

8月に来館されたお客様の声。その2

8月に来館されたお客様の声 その2 です。

15日
・伊東に泊まって、タクシーで来ました。遠かったけれど来れて
 よかったです。絵本のボランティアをしている者です。    Sさん
 
・元気が出ました。面白かったです。            K.Hさん
 
・家族3人で来ました。息子(2才)は虫の絵本が気にいったようです。
 自由に絵本が読めるスペースがもっと欲しいです。
 
・伊豆に旅行へ来て初めて戸田幸四郎さんを知りました。
 絵がかわいいだけではなく話も深くて感動しました。
 『おいたてられた2匹のカエル』がとても良い作品と思います。
 
16日
・台風の影響で海の予定を急きょ変更し、こちらに伺いました。
 知人に、すごく良いところだから行ってみてと聞いておりましたが
 想像以上にとても素敵なところでした。
 スタッフの方の笑顔もとても優しく、心いやされる時間を過ごすことが
 できました。子どもは、2匹のカエルのお話がとても気にいったようです。
 どの絵もとても素晴らしいですが、私は「四季」の鮮やかさに
 見入ってしまいました。ありがとうございました。
 
・たのしかった                      Yくん
 
17日
・小さい頃ずっと読んでいた絵本の世界、とても感慨深いです。
 文字や数字の絵本は私の勉強・学びの原点です。
 今思うと、とてもわくわくする勉強です。
 
・初めて来てここは、いろいろなお話があっていいところだと思いました
 
・家族4人で旅行で来ました。大きくなってなかなか読まない絵本を
 久しぶりに読んで心がほっこりしました。ステキな空間でした。
 
・16時ギリギリにきました、ゴメンナサイ…童心に帰った気持ち。
 とても和みました。明るい気持ちを常に忘れたくないと思いました。
 
・『国旗のえほん』や『和英じてん絵本』、小学生の頃に大好きで読んで
 いた絵本の世界を感じられて旅のおわりのすてきな思い出になりました。
 
18日
・今日はやっと、やっと、絵本美術館へ来られて、感動です。
 心が童心に返ったようで、うれしい。
 充分この時間を楽しみたいと思います。ありがとうございます。                                  Hさん
 
・かえるのおはなしがすてきだったです。          O.Sさん
 
・大人になって絵本をよみかえすと、色々なことに気づけます。
 でも、子どもだからこそ感じられる ”なにか” を伝えられる絵本は
 とてもすてきだなと思いました。これからも色々な絵本にであいたいです!
 
・くりをひろいました。たべてみたらあつかったです。
 
21日
・お庭のカエルのふんすいでボッチャン! 元気に遊んでる男の子。
 みていてほっこり笑顔になるよ。ありがとう。ありがとう。
 ひとときのやすらぎ…あとでやって来たお母さん。
 笑顔で「あらら…」優しいお顔。素敵だな。ありがとう。ありがとう。
 心が優しくなったよ。               千葉からのばあさん
 
22日
・メッセージが強く心にひびく本。とてもすてきでした。
 絵はよく見ていましたが絵本ははじめて見ました。
 ファンになりました。                  S.Rさん
 
23日
・たのしかったです。とくになかよしのさくひんが、かわいいです。
                             Sちゃん
 
24日
・噴水のカエルに癒されました。青むしのビデオを見ましたが、
 ハッピーエンドで安心しました。とっても安心しました。
 とっても楽しい時間をすごすことができました!!
 
・ずっと顔がほころびぱなしです。次は孫をつれて、来たいと思います。
 
・とてもかわいい絵で心が和みました。私も趣味で絵本を書いているので
 とても幸せな空間でした。ありがとうございました。
 
26日
・絵本がこんなにもステキだと思いませんでした。とてもいい時間を
 過ごすことができました。今度またこれたらいいと思っています。
 ありがとうございました!!               A&Yさん
 
27日
・息子が大好きでなんどもよんだ絵本の絵を見られてとてもかんげき
 しました。今年生まれた娘にもよんであげようと思います。
 
・次女1才の海デビューで熱海に来ました。
 長女4才が『あいうえおえほん』と『1から100までのえほん』が
 大好きで、寄らせていただきました。
 出産して初めて戸田デザインの絵本と出会い、私も大ファンに。
 これからもステキな絵本を楽しみにしています。      4737さん
 
・こんなに見れてうれしい〜。ずっと残っていてね!この美術館。
 また、来ます!
 
30日
・戸田幸四郎さんの物語、メッセージ性も強く、絵が何よりすてきだと
 思います。(特に『おいたてられた2匹のカエル』)
 ご飯も、カリーライスをいただきましたが、スパイスが効いていて、
 とても美味しかったです。とても楽しい時間になりました。
 ありがとうございました。              小学5年生 茨城県
 
 
 
 
たくさんのお声をありがとうございました。
 
                                く
at 2019/12/06 15:43:37