美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
       
 
        火・水・木は休館日ですが、
        祝日の場合は開館しております。
        皆様のお越しをお待ちしております。
        開館時間10:00〜16:30(最終入館は16:00)
 
         
    
 

     

トップ  > お客さま  > ご来館されたお客様の声から。

ご来館されたお客様の声から。

ご来館されたお客様の声から。

 

・シンプルな線と色ぬりに込められた戸田先生の哲学を前にして

 心が解きほぐされているような感覚になりました。

 私も栄養のある絵本をいつか描けたら… ( J.Nさん)

 

・子どもが「絵本美術館に行きたい」と言って立ち寄り増田。

 幼い頃「こっきのえほん」が好きでよく見ていたので思わぬ再会に

 母の私が嬉しくなりました。

 

・看板に誘われ大人2人で来館しました。

 読み聞かせのボランティアをしています。

 「2匹のカエル」のお話し、子どもたちに読んであげたいです。

 涙が止まりませんでした。

 

・やっと念願かなって戸田幸四郎美術館に来られホッとしています。

 小学校で読み語りをして、23年となりました。

 “カラス” や “おいたてられた2匹のカエル” 子どもたちに

 読んであげたいです!

 感動の一時を過ごさせていただきありがとうございました!

 また、是非来館したいです…。

 

・3才の娘を連れてきました。

 絵本とじっくり向き合う事もなかったので、いい時間でした。

 

・東京で保育士をしています。

 大好きな子ども達にたくさん絵本を読んであげたいと改めて思いました!!

 絵本を作ってくれた方に感謝です。

 

今回もたくさんの素敵なお声をありがとうございます。

絵本は大人も子ども も関係なく、内容もシンプルなだけに、

その中にたくさんのものが見えてくると、皆様のお声を読んでいると改めて思います。

 

いよいよGWがスタートし、

天候など色々左右されているところはありますが、

皆様楽しく過ごされておりますでしょうか。

私も歩いていると、観光にいらっしゃってる方々を見かけ、楽しそうな表情に自然と頬が緩みます^^

私は遠出の予定はないのですが、大きな公園でやっている催しに出かける予定です!

もちろん当美術館も4/28〜5/8の期間は無休で開館しております!

お仕事の方もいらっしゃると思いますので、お身体にお気をつけてお過ごしください^^  (S.Y)

 

 

 

at 2023/05/02 10:49:12