‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 

  コロナ対策をとりながら、開館しております。
どうぞ、マスク着用でお越しください。 
 
  開館時間は、朝10時から16時30分まで、最終入館は16時です。

通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)

 
 
 
トップ  > 美術館のこと  > 新年のスペシャル企画、川島由美さんミニライブ!

新年のスペシャル企画、川島由美さんミニライブ!

童謡画集

新年1月4日にソプラノ歌手・川島由美さんのミニライブが行われます。
川島由美さんは、戸田デザイン研究室発行の『童謡画集1+CD』
『童謡画集2+CD』を戸田幸四郎、ピアニストの小原孝さんとともに
制作に参加された方です。
その力強く、かつ、澄んだ歌声で多数のファンがおられます。
制作当時、何人もの歌手の候補の中から戸田幸四郎自ら、参加を要請
いたしました。
コンサートホールなどでは川島さんの歌を聴くことはできますが、
当館のミニライブでは、目の前で川島さんがピアノを弾き、歌います。
この至近距離で見聞きする機会は、そうそうありません。
しかも、通常の入館料のみでOK!
実は川島さんのライブは今までも、何度か行われております。
たまたま、その時間に美術館に来られた方も皆さん、喜んでお帰りに
なります。
この美術館をとっても気に入っていただき、いつもスケジュール
していただく、川島さん。本当にありがとうございます。
状況によっては、リクエストに応えていただいたり、
終了後にサインにも応じていただいたりすることもあります。
演奏曲目も『童謡画集』からなので、子どもから大人まで皆さんで
楽しんでいただけることと思います。
熱海にお越しのみなさん、お誘い合わせの上、ぜひ、ご来館ください。
これは、新年の、うれしいお年玉かも!
at 2011/12/28 14:00:00