美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 3月に来館されたお客様の声。

3月に来館されたお客様の声。

もうそろそろ梅雨の時期でしょうか…?
遅くなってしまいましたが、3月に来館されたお客様の声です。


2日
・すてきな美術館に来れて本当によかったです。
 4才になったばかりの娘は家や保育園で戸田さんの絵本を
 とても楽しんでいます。
 今日は、『竜のはなし』に出てくる皮をはがれた竜の絵にびっくりして
 ショックだったようですが、あの美しい赤色が
 しっかり心にのこってくれたら、親としてはとてもうれしいです。
 いのちの色ですからね。                 S.Kさん   

5日
・初家族旅行。旅の観光に選んだ大好きな絵本の美術館。
 お外で遊びながら絵本を沢山読みました。
 すてきな思い出になりました!              Wさん

・ママがとても来たかった美術館。
 虫が大好きな息子たちはお庭でてんとう虫をみつけました。
 もう春です。

・はねがすこしでているてんとう虫がいました        K.Sくん

11日
・2回目の訪問でした。前回来たときは、家族3人、
 自分達のえとの絵はがきを買いました。
 また一人家族が増えたので、絵はがきの追加です。家にかざります。

12日
・北海道から帰省し、一足先に春を感じる良い天気。もう少しで20歳です。
 先のことはまだ見えませんが、自分らしく生きたいです。
 雪国の青虫の話に共感しました。
 最近、環境問題などが叫ばれている中、自然との共存できる
 暮らしができたなら、身近な緑に目を向けることができたなら、
 きっと幸せな時間を送れるのかもしれません。
                             Y.Kさん

・家族4人で久しぶりに旅行にきました。
 この春息子は成人、娘は社会人になります。
 今日はこの美術館にきて、むかしの子どものころを思い出しました。
 …いつまでもやさしい心を忘れない大人になってほしいと思います…
                             F.Kさん

18日
・ぼくたちの河をまもろう。ぽい捨てはやめよう。

・強いほどやさしくあれ
 救いのない話が多く、心が悲しくなった

19日
・絵本はこどもにとっても、大人にとっても、
 人生におけるすばらしい教科書だと感じた。        Aさん

23日
・東京の空の狭い所からきました。
 海や山に囲まれたこの地で生まれた作品は、日本のあるべき姿が
 つまっていると心いやされました。

24日
・2回目です。1回目は夫と私と、お腹の中にいる赤ちゃんと来ました。
 とても素敵な美術館で、カフェで紅茶を飲んだら茶柱が立ちました。
 『かくれんぼ』『カラス』『おいたてられた2匹のカエル』を、
 赤ちゃんのプレゼントに買って帰りました。
 とても思い出に残っています。それからあっという間に9年が経ち、
 お腹の赤ちゃんは現在8才。4月から3年生です。
 もう一人、妹(現在3才、4月から幼稚園)も一緒です。
 こうして家族4人でまた来れたことを本当に幸せに思います。
 2人の娘たちは3冊の絵本が大好きです。
 さらに『竜のはなし』も購入し、それも気に入っています。
 自然を大切にする心、自分たちも環境の一部なのだということを、
 子供たちに分かりやすく伝えてくれる戸田さんの絵本は、
 すばらしいと思います。また、いつか、家族で来たいと思います。

25日
・4月から保育者として働き始めます。
 ここで沢山の考えさせられる絵本と出会いました。子どもたちにも
 多くの絵本と出会えるよう沢山読み聞かせをしたいと思います。

26日
・とっても絵がかわいかったです。お話もとっても良かったです。
 考えさせられる内容でした。
 また来たいし、たくさん戸田先生の本を読みたいです。   Hさん

27日
・子供(9ヶ月)を連れて初めて来ました。
 リングカードを見せるのがとっても楽しみです。まだまだ読んで
 あげたい本がたくさんあるのでもう少し大きくなったらまた来ます!!

・『世界一の石の塔』のお話がおもしろかったです。
 ぜんぶ絵がかわいかったです。              Nちゃん

・家族旅行で来ました。絵がきれいでした。また来たいです。 Hちゃん

・『おいたてられた2匹のカエル』を読んでいろいろ考えさせられました。
 また来ます!                      Sくん

                       

たくさんのお声をありがとうございました。


                                く
at 2017/05/26 18:35:03