美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
3月29日(金)は館内設備故障のため、臨時休館いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
3月30日(土)からは通常通り開館いたします。
 
 
 
 
 
 
         
    
 

     

トップ  > お客さま  > 2月に来館されたお客様の声。

2月に来館されたお客様の声。

2月に来館されたお客様の声です。

3日
・わたしは、走れメロスがとても楽しかったです!      Sちゃん

・とてもかわいくてすてきでした。
 大好きな友人と来れてよかったです。           Dさん

・11ヶ月の息子と家族で来ました。
 タイミング悪く息子は寝ていましたが、大人が『走れメロス』等、
 なつかしく楽しむことが出来、心も和みました!      Mさん

・戸田先生の本と出会えて本当に嬉しく思います。
 孫が脳性マヒでですが小学校へ通学出来るようになり、
 字を覚えたいと思ったようです。
 ある雑誌であいうえおの絵本を見つけ、すぐに孫へ届けました。
 あ の字を見て足を出し「アー」とさけぶような声にびっくりしました。
 彼は今8才ですが、やっとアとウを覚えたところです。
 50音を全部覚えたら、数の本も、と伝えています。
 彼にとっての戸田先生の絵本は、絶対に彼の世界を広げて下さったと
 思っています。本日はここへ来られ、色々な絵本を見れて良かったです。
 他の孫達にも買ってあげます。
 ありがとうございました。                  ばあば さん

・もうすぐ1才の娘と来ました。
 興味深そうにじっと絵を見てました。           Kさん

・娘が戸田さんの絵本が大好きで毎日読んでいるので、家族できました。
 娘も知ってる絵を見て大喜びの様子です。
 庭の天道虫、へび、青虫も嬉しそうに触れて遊んでいました。
                             S.Oさん

9日
・ほいくえんの こどもたちに いっぱい えほんの よさを つたえます。
                             A&Y&Tさん

10日
・戸田さんの世界観好きだー とてもステキでした。
 こうちゃん(8ヶ月)感激!!

・楽しかったです。

11日
・すてきな絵でした。                   Mさん

・すてきなお話と絵でした。パパとママとだんなさんで来ました。

・神奈川から来ました、保育士です。
 と〜ってもすてきでいやされました。改めて絵本が好きになりました。
 絵本と原画の違いに驚きました。
 ありがとうございました。又来たいです。カレーも美味でした!

14日
・全てのおかあさまが『牛女』の様な母性を持ってくださいますように!
 全ての方が村人達の様にあたたかい心で
 人を想うことができる方になります様に!!         Hさん

・娘の1才の誕生日で来ました。
 とってもすてきでひさしぶりにゆっくりした時間がたのしめました。
 いろんな絵本を読んであげようと思います。        Yさん

23日
・富士市から来ました。
 お庭でポカポカゆっくり絵本読ませてもらいました。
 とってもステキな時間をありがとう。           Sさん

・清水から来ました。絵がとてもかわいくて、
 息子(2才)が大きくなったら、また必ず来ます。
 カレーライス美味しかったです。             Sさん

24日
・外でたくさん遊べて楽しかったです。           Hさん

・東京から来ました!かわいい!『せかい地図絵本』持ってます!

28日
・愛知県から来ました!残念ながら雨です。足湯に入りたかった…
 かわいくて素敵でした。

・2才の娘と4ヶ月の息子を連れてきました!
 娘に買ってあげたリングカードや絵本の絵が見られて楽しかったです。
 主人は『国旗のえほん』に夢中です(笑)
 子ども達がもう少し大きくなったらまた来たいと思います!
                             R.Nさん


       
たくさんのお声をありがとうございました。
10連休も間近にせまってきましたね!
美術館は、例年どおり GW期間中はお休みなく開館いたします。
ぜひお立ち寄りください。

                                く
at 2019/04/16 13:23:35