‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 

開館時間は、朝10時から最終の入館は16時、閉館は16時30分です。
通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)


料金等はこちら。
 
トップ  > お客さま  > 4月に来館されたお客様の声。

4月に来館されたお客様の声。

4月に来館されたお客様の声です。

1日
・娘が2才の時に、保育園で『6つの色』の絵本と出逢いました。
 夕方、迎えに行くといつも『6つの色』の絵本を抱えて、嬉しそうに
 ページを開いていました。
 3才の誕生日に『6つの色』の絵本をプレゼントすると娘は大喜びでした。
 今では暗唱できるほど読み込んでいます。
 今回、戸田先生の美術館に来ることができ、娘も嬉しそうでした。
 戸田先生のステキな色彩の絵本に出逢うことができ、幸せです。
 これからも応援しています。
 
・浜松市からだんなと一緒に来ました。
 ただ今私が妊娠中で、生まれてくる子どものためにステキな絵本を買って、
 はじめてのおくり物にしようと思います。
 
・絵画の様でした。
 
・心あたたまる絵ばかりでおだやかな気持ちになりました。
 来られてよかったです。                    4人家族北海道
 
4日
・いろいろなことをしりました。
 まだまだいろんなことをしりたいです。           A.Fちゃん
 
・いつもゲームばかりの息子も絵本の世界に入り込んで夢中になって
 いました。外のお庭もポカポカの天気で気持ちよかったです。 
                             八王子より
 
7日
・わたしは、ここのびじゅつかんにははじめてきました。
 わたしはここのびじゅつかんにのっている本や絵がとてもすきです。
 これからもがんばってください。おうえんしています。   
                             Aちゃん
 
・私は、走れメロスを読んで、とても感動しました。
 友情がとてもつたわってきて、涙をながしました。
 おいたてられた2匹のカエルは、私たち人間が、一つの命をうばっている、
 苦しませている、ということが、とても、、かなしくなりました。
 百羽のツルは、みんなが一羽のことも無視せずに、九十九羽が、
 たすけたことが、とても、チームワークと思いました。
 竜のはなしでは、自分の罪をみとめて、人間に毒をささないようにしたり、
 自分のかわをあげたり、アリに、自分の肉を食べさせたりしていたのが、
 かんどうてきでした。
                             Iさん
 
14日
・最近、戦争のにおいを感じてきましたが、戸田さんの絵を見ていると、
 なつかしい子供のころに帰ることが出来ました。ありがとー
                               Tさん静岡
 
15日
・横浜から来ました。世の中ゲームやらスマホやら中心の過ごしに
 なりがちですが、ここに来られて、絵本の素晴らしさを
 改めて感じました。                   Gさん
 
18日
・兵庫県から来ました。家族一同夢中になりました。     S.Nさん
 
・神奈川県相模市から子供(2才)と来ました。
 ずっと来たくて、やっと来ることができました。
 戸田さんの世界にじっくりふれることができました。
 外で遊べるスペースも良いですね。             A.Yさん
 
22日
・3年越しで初めて来られました。               Yくん千葉市
 
27日
・福井からGWに旅行にきました。案内板で気になってふらっと来ました。
 雨でしたが、晴れてる時に外で子供と本を読みたいです。
 いいところでした。
 
・家族でふらっと立ち寄りました。水彩、油絵とタッチが全く違い、
 見応えがありました。
 話の内容も、優しく、生き物への愛情があふれ出ているのを感じました。
 来て良かったです。
 
・三重県から来ました。
 2才の子どもがえほん好きなので、喜んで見ていました。
 
28日
・名古屋から来た六年生です。
 本はけっこう好きなので楽しいです。
 
・平成最後の日曜日に名古屋、伊勢原、鎌倉から家族が集りました。
 絵本美術館、景色も美しく楽しめました。
 
・あいうえおの絵本が気になり、家族みんなで訪れました。
 みんなそれぞれ美術館を満喫したようです。
 子供が大きくなったらまた来たいです。
 
・家族で来ました。絵本が大好きな1才の娘も楽しんでいました。
 原画とても素敵で感動しました!!       
                       S&A&H&T&M&K&Kさん
 
・娘2才 先生のリングカードを沢山持っています。
 親子で先生の絵がだいすき
 ステキな空間でおいしいカレーとジュース
 広場で遊ばせて頂き たのしい 心おだやかになるひととき
 ありがとうございました                 Fさん
 
29日
・平成のおわりに 1才6ヶ月の息子と。
 
30日
・竜のはなし
 わたしは、そとが見えるところで、竜のはなしをよみました。
 外をみたら、えほんで、でたへびが、ありました。
 わたしは、びっくりしました。              Nちゃん
 
・竜のはなし 竜は、やさしいと思った。          F.Yくん
 
・平成最後の日、良い思い出ができました。また来ます。ありがとう。
 
・平成最後、雨の中、おじゃましました。
 
・平成最後、家族で来ました。
 熱海で令和を迎えます。良い時代になりますように…
 ありがとう、平成。                   E&H&R&Aさん
 
・たくさんの絵本がよめてたのしかったです。
 
・もっとたくさんの本を見て豊かな感情が身につきますように…
 
・ふだんよまないような本をよんだのでおもしろかった
 
 
 
平成最後で令和最初のGW、たくさんの方にお越しいただきました。
お声もたくさんいただきありがとうございました!

                                く
at 2019/07/16 18:10:19