‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 

  コロナ対策をとりながら、開館しております。
どうぞ、マスク着用でお越しください。 
 
  開館時間は、朝10時から16時30分まで、最終入館は16時です。

通常休館日は、毎週火曜・水曜(祝祭日のときは開館いたします)

 
 
 
トップ  > お客さま  > 11月に来館されたお客様の声。

11月に来館されたお客様の声。

遅くなってしまいましたが、11月に来館されたお客様の声です。
 
2日
・ありがとうございました。                Wさん
 
・気持ちの良い場所でした。ありがとうございました。    Sさん
 
・親子で熱海に来て、かわいい絵本美術館を見つけ
 気持ちがほっこりしました。               M&Rさん
 
7日
・はじめて訪れました。久しぶりにのんびり、ゆったりした時間を
 過ごさせていただきました。ありがとうございます。
                             65才
 
10日
・とても心が温まる空間でした。
 久々に絵本と向き合うよいひとときでした。子供にも是非読んで
 あげたいと思います。                  兵庫県より
 
14日
・えほんがじょうず。                   Nちゃん5才
 
・昔働いていた幼稚園時代を思い出しました。
 まったりとした時間を過ごせました。           56才
 
・いつも子供と一緒に読んでいる絵本を真近でみることができて
 楽しかったです。建物も庭もステキで来れて良かったです。
 戸田さんのステキな人柄を感じれました。
 
23日
・ビジュツカンにかざってあるものをみてきょうみをもてました。
 いえに本がいっぱいあるのでここにある本をさがしてみます。
                             T.Iちゃん
 
・またきてみたいです。                   Eちゃん
 
・いろいろのしゅるいのえほんがあっておもしろかったです。  Yくん
 
28日
・絵本っていいな。心がほっこりとあたたかくなります。
 孫たちが絵本の心をわかってくれますように。
 やさしさを持って育ってほしいと思います。この絵本を読みながら。
 
29日
・絵本美術館という文字にひかれて訪ねました。
 とても居心地の良い空間でゆっくりじっくり絵本の世界にひたる事が
 出来ました。60年以上前に観た『走れメロス』の劇を想いおこし、
 ビデオを見入ってしましました。絵本の大胆な描写の中に、
 いろいろな感情を感じたり空想をとばしたり、
 その当時は何が心に残ったのか、それがいつも気になっていましたが、
 年を重ねて今改めて人として生きることに、大切さをしりました。
 
30日
・昆虫の絵を見て、とっても優しい描写に感激しました。
 また、自然を大切にするということにとても共感しました。
 何故か、物が欲しくなってしまう…あれこれとした欲は自然の中では
 ちっぽけなものだし、何より自分を育んでくれる自然を大事にして
 いかないといけない…うまく言い表せないけど、そうふと感じました。
 少し優しい気持ちになれた気がします。
 
・かえるちゃんがかわいかったです。ありがとうございました。
 
・戸田先生の絵の世界 楽しく過ごせました!
 
 
 
 
たくさんのお声をありがとうございました。
 
                                く
at 2020/03/06 18:41:12