美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 12月に来館されたお客様の声。

12月に来館されたお客様の声。

続いて、12月に来館されたお客様の声です。
 
1日
・あいうえおかきくけこさしすせそ GOOD         Rちゃん4才
 
・有難う、戸田先生。
 
・カエルがかわいかったです
 
・ずっと以前から一度きてみたかったです。念願かなって、今日は
 父の米寿のお祝い会を昨日熱海でやり、一族みんなでここに来ました。
 (総勢16人)父にとっての初ひ孫4才もいっしょに。
 自分の子どもたちも戸田幸四郎先生の絵本をたくさん読んで、見て、
 触れて育ちました。私にとっての孫にも少しずつ新しく買ってます。
 今日は記念に字を覚え始めたR(最初にあいうえおかいてます)に
 『あいうえおつみき』をプレゼントしました。
 ステキな美術館ですてきな時間を、家族みんなですごしました。
 ありがとうございます。                 Mさん
 
2日
・きれいな色彩でした。久しぶりに絵本の中に入り込めました。
                             Mさん
 
7日
・『あいうえおえほん』で、ひらがな読めるようになりました。
                             Gくん4才
 
・お誕生日で静岡に旅行中です。美しい色合いがとってもきれいで
 いやされました。また来ます。              Mさん
 
・とてもいやされました。有難うございます。また来ます。   Rちゃん 
 
・きれいな絵本ですね。わたしなら○みっこぐらしの絵本をつくります。
                             Rちゃん8才
 
・またきたいよ たのしいよ                Mちゃん
 
8日
・家族4人で来ました。クネクネ道でやっとたどり着きました。
 『昆虫とあそぼう』がステキです。
 
9日
・家族6人で来ました。長女(2才9ヶ月)が外で走り回ってました。
                             Iさん
 
15日
・昨日で3歳になった息子と母と3人で来ました。花火大会を見に!
 なんとなく看板を見付けすごい坂道に本当にこんな場所に?と思い
 やってきました。素敵な絵本に会えて感動しました。  
 
・同じ趣味で知り合った友だちと2人で熱海に旅行に来ました。
 おたがいに絵本が大好きということで芝生の上でつい無言になって
 読んでしまいました。のどかで静かでとてもよかったです。
 ありがとうございました!また来ます。
 
20日
・以前から興味がありました。こちらに来れて良かったです。 Kさん
 
22日
・心からほっこりする絵がたくさん見れてとっても癒されすっかり
 ファンになりました! 1才児の女の子とパパとママと3人で来れて
 良かったです!                      Cfamilyさん
 
26日
・熱海旅行に来て、看板を見つけて来ました。
 ほっこりしました。将来、子どもと一緒に来たいです。
 なつかしい本がいっぱいでした。             八王子から
 
・素敵な美術館です。息子が小さい頃一緒に読んだ
 なつかしい本がありました。
 
28日
・昔から親しみのある絵。子供を連れてこられて良かったです。
 とてもあたたかい気持ちになれました。
 
・1泊2日で熱海旅行にきました。たのしかったよ。
 
・カラスは昔は良いイメージだったのですね。都会のカラスは怖いです…。
 
・美しい色づかいがとってもすてきでした。看板を見て、フラッと
 寄りましたが、いやされました。ありがとうございました。
 
・えがきれいでたのしかった。
 
29日
・旅行にきました。すごく美術的な絵でした。
 何回も読んだことがあります。小さな公園もあり、中にはカフェも
 あってとても落ち着く所でした。             Sさん
 
・来年の教科書に『あいうえおえほん』を選びました。
 とてもステキな絵本なので子供達もよろこんでくれると思います。
                            特別支援学校教諭
 
30日
・『雪ぐにの巨大な青むし』ステキなお話でした。
 帰って子どもに読んできかせようと思います。
 忘れてはいけない大切な教訓だと思います。        Tさん
 
・5人の友人であそびにきたよ。すごい坂道の上にステキな世界が
 ありました。来年も平和な一年でありますように。           
 
・年末年始、熱海へ帰省で来ました。
 乗り物大好きな息子は、色んな所にある乗り物を見つけては
 楽しんでいました!
 
・1才の娘ときました。展示もスタイリッシュで、本の絵、内容もそれぞれ
 いやされました。また大きくなった娘ときます。       Kfamilyさん
 
・とても素敵な美術館ですね。来て良かったです。      Yさん
 
31日
・とてもかわいい美術館で幸せな気分になりました。
 
・晴天(小春日和♪)お庭で思いっきりあそびました。
 
・こうえんでおもいだしました。
 
・ほっこりありがとう                   Yさん
 
・ゆったりありがとう                   Yさん
 
 
 
たくさんのお声をありがとうございました。
新型肺炎の影響もなかなか終息がみえない状況が続いておりますが、
予防など充分にお気をつけてお過ごしください・・
 
                                く
at 2020/03/06 18:43:54