‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため現在、臨時休館中ですが、 
3月5日(金)から開館いたします。
当面の間は火・水・木が休館となります。(祝日の場合は開館)
開館時間は通常通り10時から16時半、最終入館は16時です。
マスク着用の上、お越しいただきますよう、お願い申し上げます。
 
 
トップ  > 9月、10月にご来館されたお客様のお声

9月、10月にご来館されたお客様のお声

9月、10月にご来館されたお客様のお声です。

 

9月・・・

7日

・今日は大雨でしたが、ここに到着した時に晴れました!

 とても気持ちが良く、歓迎されているようでした。

 ( T.Eさん )

 

・今日、初めて、戸田幸四郎の絵本美術館へ行きました。

 戸田先生の絵は可愛くて、やさしくて、誰もがあったかくなります。

 どうも、ありがとう!

 ( R.Eさん )

 

12日

・色合いが素敵でかわいい絵がたくさんでした

 詞から大事なメッセージが伝わってきました。

 

・たのしい絵と素敵な空間でした

 いつか自分の子供ができたら一緒に来たいです。

 似て、絵本・本が好きな子だといいなと思います。

 

20日

・すてきな絵がたくさんあって、親子共々わくわくしています。

 心の栄養大事ですね。

 

27日

・いろんな絵本があっておもしろかったです。

 また、きたいです。 ( Rちゃん )

・色づかいがとても明るくて自然と笑顔になりました ( Rちゃんママ )

 

10月・・・

3日

・数年前、恋人と2人でここへ来ました。

 デザインを学んだわたしはとても楽しくここで過ごしたのを覚えています。

 今、その人と3人で来ています。もう1人はその人との大事な大事な1人娘です。

 色々あった家族ですがまたこの大好きな場所へこれてうれしく思います。

 娘には戸田さんの絵本を読んであげています。

 戸田さんの世界を娘に伝えてあげられてよかった、心からそう思います。

 ありがとうございます。

 

9日

・忙しい日常の中、幼い頃の気持ちを思い出させる優しい空間に

 ほっとさせて頂きました。

 

10日

・3世代、熱海旅行の合間に「子どもたちに美しい絵を見せたい」と思い、

 立ち寄りました。

 祖父母、父母、孫 みな「走れメロス」の映像にひきこまれ観ました。

 また家族で訪れたい場所となりました。

 

17日

・私がここにきてすごい本のりょうだな〜と思いました。

 私が一番おもしろかったのは、「雪ぐにの巨大な青虫」です。

 さいご、ちょうになって、そのちょうがすごくキレイだなぁ〜と思いました。

 

25日

・父、母、子の3人で来ました。

 子どもが生まれる前も、年に1度は夫婦で来ていた場所です。

 何度でも来たいです。

 

たくさんのお声をありがとうございました。

皆さまのお声を読む度に、こんなに愛されてる作者・作品は本当に幸せものだなあと感じます。

毎日花粉に苦しめられている私ですが、このほっこり、じんわりした気持ちを心に闘って行こうと思います!

あったかくなったり、寒くなったりと体調管理が難しい気候が続きますが、

皆さまお体にお気をつけてお過ごしください!

( Y.S )