‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      ★諸般の事情により、当面の間、火・水・木曜が休館となります。(祝祭日の場合は開館)
 
 
      ★12月25日(土)から新年1月10日(月)までは、無休で毎日、開館いたします。
 
開館時間は通常通り10時から16時半、最終入館は16時です。
マスク着用の上、お越しいただきますよう、お願い申し上げます。
 
 

     

トップ  > お客さま  > 3月にご来館されたお客様のお声

3月にご来館されたお客様のお声

3月にご来館されたお客様のお声です。

(1月28日~3月4日までは臨時休館)

 

?日

・伊豆に行くときに道路の看板がずーっと気になってました

 うねうね道が長く、たどりつけてよかったです。

 景色がよくてすてきです 絵もほっとします 自然への愛情がすてきです

 

・おうちで あいうえおつみき で遊んでいます。

 原画が見れてよかったです。とだこうしろうさんの作品全部色づかいが

 すてきでした

 

・20才になった娘の運転できました。成人式は中止だったけど…

 家族友人の優しさが残る時でした。とてもたのしくうれしい1日となりました

 心と同じホカホカのHotみかんドリンクもおいしかったです

 

21日

・きょうは とても つよい 雨の日 でした

 車を 運転していると すごい雨ですこし肌ざむいのに

 桜や白木蓮(ハクモクレン)が咲いていてもうすぐ春だなあと

 たのしみになりました

 みんなが元気で楽しい春になりますように (Rさん)

 

22日

・4月から新社会人の21歳です。絵が温かくてステキだなと思いました!!

 保育関係なので子どもに伝えていきたいと思います。

 プチ卒業旅行できてよかったです。 (N.Sさん)

・4月から保育士になるので、“絵本”とい文字を見つけると、

 すごく興味をひかれます。

 実際に絵を見たらすごくカラフルで一瞬で心ひかれました。

 小物の絵がかわいくてすてきです。

 

26日

・1才9か月の娘とおやこ3人で来ました。

 0才のころからリングカードで遊ばせていただいています!

 最近少しずつ言葉を覚えてきていて、会話するのが楽しいです

 これからもリングカード長く使わせてたくさん言葉を楽しく覚えていくと

 思います♪ 絵本やつみきもどれもかわいい作品ばかりですね

 

28日

・家族3人、1年ぶりのおでかけ。

 雨予報だったので美術館を調べているとこちらを見つけました。

 予報ははずれ薄曇りの桜吹雪の中芝生を嬉しそうに走り回る娘(2才)を

 見ながら楽しい時間を過ごすことができました。

 みなさんが楽しく外出できるような日常が戻りますように…

29日

・絵本の読み聞かせビデオとてもよかったです。

 また来たいです。 (Eさん)

 

今回も素敵なお声をありがとうございます。

3月ということもあって生活の変化がこれから訪れる方々のご来館が多かったように思います。

現在は過ごしやすい季節になり、私は厚手のコートをいつ着ようか天気と睨めっこする日が続いておりますが、公園のベンチに腰掛けてゆっくり読書などがしやすい気候でもありますね!

少し風が冷たく、でも日差しは暖かい、そんな日には私は自然が豊かのところに繰り出して、寝転びながら「いろがみの詩」を読みたいです♪

皆様もお気に入りの本を持って木陰の下で物思いにふけってゆっくりした時間を過ごせていたらいいなと思います。

季節の変わり目なのでお身体にもお気をつけてお過ごしください・・・(S.Y)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 2021/11/04 11:23:52