‥‥生きとし生ける物の
         共生を謳う‥‥

美術館・詩
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
         当面の間、火・水・木曜を休館とさせていただきます。
 
         開館時間は通常通り10時から16時半、最終入館は16時です。
          
         マスク着用の上、お越しいただきますよう、お願い申し上げます。
      
 
 
 
 

     

トップ  > お客さま  > 5月にご来館されたお客様のお声。

5月にご来館されたお客様のお声。

5月にご来館されたお客様のお声です。

 

1日

・父、息子(3歳)、娘(1才)と4人で来館しました。

 戸田幸四郎先生の絵本は子どもの頃から何冊か家にあり

 何度も読んでいました。あいうえおえほんは今息子も読んでいて、

 絵本のおかげで楽しくひらがなを覚えられています。

 原画を拝見し、背景まで丁寧に描かれているのがよくわかり感動

 しました。帰りに絵本を買っていこうと思います。

 

17日

・優しい世界観にとても感動しました。

 自分に子どもができたら読んであげたいです。

・妻 義母 娘(3ヶ月)の3人で来ました。

 やさしい環境、おちつきでとてもおだやかな気持ちになりました。

 妻は読み聞かせできたりよい思い出になりました。ありがとうございます

 

22日

・とてもやさしい気持ちになりました。

 あいうえおパネルを孫にプレゼント!!

 とてもうれしいです

 

23日

・バイクでツーリング中に立ち寄りました。

 とても落ち着く空間でほっ!としました

 また来ますね!

 

30日

・本当にすてきな美術館でした。

 バスに乗って来た甲斐がありました。

 デザイン性もさることながら物語も胸にくるものがありました。

 特に龍の物語は赤い皮のはがれた龍の絵と相まって

 とても印象に残りました。

 

今回もたくさんのお声をありがとうございます。

皆様のお声を読みながら常々、親から子へ代々引き継がれてる作品なんだなと感じ、感動すると同時に、誇らしい気持ちでいっぱいです!

 

そして、ついに展示入れ替えが完了し、開館しました!

皆様がどんなことを感じてくださるか今からすごく楽しみです!

一気に寒さが厳しくなってきましたので、お身体にお気をつけて年末をお過ごしください。

来年も是非、いい感性との出会いがありますように (S.Y)

at 2021/12/28 17:50:32