美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
         当面の間、火・水・木曜を休館とさせていただきます。
 
         開館時間は通常通り10時から16時半、最終入館は16時です。
          
         マスク着用の上、お越しいただきますよう、お願い申し上げます。
      
 
 
 
 

     

トップ  > お客さま  > 7月にご来館されたお客様のお声

7月にご来館されたお客様のお声

7月にご来館されたお客様のお声です。

 

18日

・71才になった今、子どもたちとたくさんの絵本を読んだことを思い出します。

 「だってだってのおばあちゃん」「がまくんとかえるくん」

 「サンタクロースってほんとにいるの」「わたしのワンピース」

 「11ぴきのねこ」「ぼくのぱん わたしのぱん」

 次から次へと思い出してきりがありません。

 子どもたちはもう40才を過ぎ、それぞれ自分の子どもたちに

 絵本を読んでいます。

 そんな姿を見るととってもとっても幸せです。

 

23日

・1年ぶりの3回目の来訪です♪

 毎年この時期に来るのが定番です。「2匹のおいたてられたカエル」

 昨年買って帰り、息子のお気に入りになりました!

 ( T、R、Sさんご家族)

 

・浜松より、1歳7ヶ月の息子を連れてきました。

 絵本が大好きな息子、たくさんの物語、たくさんの色彩に触れ、

 心豊かにたくましく育っていってほしいと思います。

 絵本を読む私たち大人の声が彼の心の栄養となりますように

 

今回もたくさんのお声をありがとうございます。

7月はイラストを描いてくださった方々が多く、載せられないのが残念です!

お子様が描いてくれたイラストも多く、いっつもほっこりした気持ちになります^^

気温も少しずつ暖かくなってきましたね!

花粉の到来でもありますが…公園に行って春の風感じながら、ゆっくり読書するのもまたいい時間の過ごし方かもしれません。(S.Y)

at 2022/03/01 16:14:45