美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
         当面の間、火・水・木曜を休館とさせていただきます。
 
         開館時間は通常通り10時から16時半、最終入館は16時です。
          
         マスク着用の上、お越しいただきますよう、お願い申し上げます。
      
 
 
 
 

     

トップ  > お客さま  > 9月・10月にご来館されたお客様のお声。

9月・10月にご来館されたお客様のお声。

9月にご来館されたお客様のお声です。

 

5日

・あいうえお絵本を子供に読み聞かせ、還暦を迎え、ふもとに居を構え、

 ウォーキングで来ました。想い出がよみがえりました。

 ろうそくの灯“を”けしておしまい とよく本を閉じましたね (J.Mさん)

 

?日

・娘の1才の誕生日で来ました。

 家でリングカードをパラパラして遊んでいて、まだ意味は理解していない

 けどこれからたくさん絵本もよんであげたいなと思っています。

 もっと大きくなったらまた一緒にこようね。Kちゃん。

 

・家族で寄らせてもらいました。

 お庭で絵本を読んであげたかったのでそれは残念でしたが、

 大人は絵本の世界観を 子どもはお庭でバッタやカマキリを見て楽しそうに

 していました。これからも絵本を娘たちにたくさん読んであげようと

 思います。 (Hさん)

 

・むかし読んだ絵本の原画が見られてうれしかったです。

 今あらためて見ると考えさせられるストーリーが多いなと感じました。

 (Mさん)

 

・昨年、娘が1才の誕生日に来ました。

 リングカードがとっても気に入り、今度は2才の誕生日に来ました。

 また、お気に入りの絵本に出会えたら良いです! (F.Mさん)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

10月にご来館されたお客様のお声です。

 

?日

・つるがよかったです

 せんとうのつるが こどものつるをたすけたところがすてきです

・柿ジュースがおいしい (S家一同)

 

10日

・家族3人で来ました! 今度は4人で来ます!!

 

?日

・熱海の住宅街に素敵な美術館

 家族でゆっくりじっくりまわれました。 (Rさん)

 

・うちの娘(2才10ヶ月)は戸田さんの絵本カードでたくさんの言葉を

 覚えました。

 

今回も素敵なお声をいただき誠にありがとうございます。

幼い頃に読んだ絵本は不思議と大人になっても覚えているものが多いですよね。

私も幼い頃は読んだ後に怖くて夢に出てきて苦しんだ絵本でも、大人になって改めて読むと、実は優しさや哀しさが入り混じった内容だったことに気づいたりと、その印象の違いに驚くことが少なくありませんでした。

戸田デザインの絵本は何世代にも渡って読んでくださる方が多く、自身が読んでいた本を今度は子に読んであげる時、また違った印象になるんだろうなあと思います。

そんなことを皆様のお声を読みながらしみじみと感じました。

 

最近では気温が上がったり下がったりと不安定な天気が続いておりますが、

お身体にお気をつけてお過ごしください。 (S.Y)

 

at 2022/05/17 15:17:07