美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 12月にご来館されたお客様のお声。

12月にご来館されたお客様のお声。

12月にご来館されたお客様のお声です。

 

4日

・かんじのはなし おにわでよんでたのしかったです。 (Yくん)

・いやされました。深い優しさが感じられました。

26日

・中学校で今「走れメロス」の単元を学習しているのですが、

 戸田幸四郎さんの絵が加わったものを読み見方がかわりました!

 メロスはかっこいいです。

 

・すてきな絵本でした

 来春から小学校の先生になるので子どもたちに見せたいです!

 

31日

・家族ではじめて来ました。

 めずらしくアラレが降っておどろきました。

 また天気が良い日に来て庭に出たいです。

 

・娘が6ヶ月になったので来てみました。

 もう少し大きくなったら、また家族で来ます。

 

今回もたくさんのお声をいただきありがとうございます。

もうお子様たちは夏休みに入った頃でしょうか。

私が子どもの頃から夏の気温はもうどれくらい上がってしまったのだろうかと

考えることすら恐ろしい暑さが続きますが、水分・栄養補給をしっかりして暑い夏を乗り越えていきたいですね。

暑い毎日を過ごしていてふと考えたのですが、人は不思議で春、夏、秋、冬 それぞれの季節だからこそ読みたくなる本というものがある気がします。

暑さは変わらないはずなのに何故か読むと涼しげな気持ちになったり・・・逆にほわっと暖かくなったり・・・そんな感覚です。

個人的に夏にお勧めしたい戸田デザイン研究室の絵本は『マリンサーカス』と『雪ぐにの巨大な青むし』です。

見かけた際にはぜひ、お手に取ってみてください^^

 

まだまだ暑い日は続きますが、どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。

 

(S.Y)

 

 

 

 

 

at 2022/07/28 13:28:05