美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
         当面の間、火・水・木曜を休館とさせていただきます。
 
         開館時間は通常通り10時から16時半、最終入館は16時です。
          
         マスク着用の上、お越しいただきますよう、お願い申し上げます。
      
 
 
 
 

     

トップ  > お客さま  > 1月にご来館されたお客様のお声。

1月にご来館されたお客様のお声。

1月にご来館されたお客様のお声です。

 

1日

・私は戸田幸四郎さんの作品の中でも、あいうえおのブロックで

 お世話になったのでこういった場があってなつかしいなと思う絵があって、

 じっくりと見ようという気分になれました。

 

2日

・来館2回目です。

 前回雨でお庭に出れなかったのですが今回は天候に恵まれゆっくりお庭を

 散策できました。 カエルの噴水、てんとう虫と青むしのオブジェが

 かわいく出迎えてくれ、子どもたちがはしゃいでいました。

 高いところに大きなどんぐりの木があり、足元にびっしりと どんぐりが

 ころがっていて‥‥どんぐりを使ってお店屋さんごっこのスタートです。

 子どもは何でも遊びにしてしまう天才です。モノであふれる時代ですが、

 戸田幸四郎さんが教えてくれるように、自然に生かされ、自然から学ぶこと

 がたくさんあるのです。自然の豊かさ、美しさ、時に厳しさに触れ、感性

 豊かに成長してくれるよう願ってまた来訪します。 (S.Kさん)

 

10日

・通りがかったら看板を見つけ来てみてびっくり致しました。

 絵本は子供に買っていたものもありました。

 夫と子供(もう大人ですが)と一緒にみました。

 とても良い時間となりました。

 今度は一人でゆっくり来たいなと思いました。

 考え方などを学び、これからの自分に役立てると良いと思いました。

 (A.Kさん)

 

・将来幼い子供と一緒に楽しく読みたい本ばかりです。

 素敵な世界観にひたれるこの美術館に出会えとてもラッキーな一日でした。

 (Kくんママさん)

 

・雪ぐにの巨大な青むしの話をきき、自然のサイクルを再認識しました。

 新しく6月に赤ちゃんが生まれるので元気に生まれてきたら話を伝えようと

 思います。 (Zさん)

 

21日

・たまたま目に入った看板にひかれて来ました

 保育士をしているので、この絵本を読んだらどんな反応をするのかな〜と

 わくわくしながら見ています

 虫とりが大好きなクラスなので、「昆虫とあそぼう」を読んであげよう!と

 思います。

 

?日

・近くのホテルに泊まった時、フロントに幸四郎さんの絵があって一目ボレ。

 何度でも来たい。 いやしの空間。

 またエネルギーもらいに ここが目的で熱海にきます。 (Yさん)

 

朝晩は暑さが少し和らいできましたが天候も目まぐるしく変わり、油断ができない日々が続いていますね。

どうかお気をつけてお過ごしください…(S.Y)

 

at 2022/09/05 10:23:04