美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
       11月7日(月)から11月17日(木)まで臨時休館となります。
         
     空調設備に不具合が生じたたため、急遽、修理の必要があり、設備工事を行います。
 
     ご不便をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願いいたします。
      
 
 
 
 

     

トップ  > お客さま  > 2月にご来館されたお客様のお声。

2月にご来館されたお客様のお声。

2月にご来館されたお客様のお声です。

 

5日

・私は戸田幸四郎さんの絵はとても好きでした。特に「あいうえおえほん」と

「カタカナえほん」の絵が好きで、「あいうえおえほん」は牛などの動物の絵

 や「カタカナえほん」の人の絵の“ミルク”がかわいくて好きでした。

 5年生になってあまり絵本を読むことはなくなっちゃったけど私は小説など

 の字が小さくて絵が少ない本よりも絵のある本の方が好きだとあらためて思

 いました。( Kさん )

 

7日

・知育系のものはとてもわかりやすく、言葉を覚えていくのに連想しやすい

 感じだなと思いました。

 全てのものに一貫して子どもへの想いを感じられました。

 大人も優しい心を思い出し学べるいい教材だなと思いました。( H.Aさん )

 

19日

・戸田幸四郎さんの心が伝わる素敵な美術館でした。( Kくん )

 

21日

・1歳5ヶ月の息子と初めてきました!

 とてもゆっくりしてていいです!

・とても懐かしい気持ちになりました。

 

今回もたくさんのお声をいただきありがとうございました。

いつもたくさんの可愛いイラストも添えられていて心が温まります。

 

最近は寒い日が続いたかと思うとホッと一息まだ薄手のコートで出かけられたりと、気まぐれな天候が続きますね。

あと1ヶ月と少しで今年も終わることがまだ信じられません!

でも寒い日にあったかい室内でゆっくり本を読む時間ほど贅沢なものはないなと、読もうと思っている本数冊を思い浮かべます・・・♪

これからまた寒くなってくるかと思いますが、どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。(S.Y)

 

 

 

 

 

 

at 2022/11/24 15:39:15