美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > 3月にご来館されたお客様のお声。

3月にご来館されたお客様のお声。

3月にご来館されたお客様のお声です。

 

13日

・リングカードで戸田幸四郎さんの絵を知りました。

 子どももとても好きで、楽しく学んでいるようです。

 リングとカードの工夫も今回知ることができ、

 大変充実していました。ひらがなのデザインもとても美しく、

 子どもが字を書くようになったら練習して

 一緒に学びたいと考えています。 

 大人にとっても感性を育める場所だと思います。

 

20日

・娘が戸田デザインのおもちゃや絵本が大すきです。

 娘が産まれてママもパパも戸田さんの本が大すきになりました。

 今日はママの誕生日なのでみんなでこちら伺いました。

 心があたたまりました。

 

26日

・息子と一緒に来てみました。

 『竜のはなし』を読んでとても気に入っていました。

 

今回もたくさんのお声をいただきありがとうございます。

3月はイラストを描いてくださっている方がいつも以上に多かったです!

 

お客様のお声を読んでいると、『竜のはなし』を気に入ってくださるお子様が多い印象です。

『竜のはなし』は恐らく、読む年齢によって内容の感じ方が変わるのではないかな、と個人的に思っております。

幼い頃には何気なく読んでいた物語も、大人になってから読むとガラッと印象が変わる。それも読書の面白さの一つですね…!

 

少し油断していたところに一気に寒さが押し寄せ、本格的な冬の到来を感じます。

いよいよ年末が近づいてきました…

皆様、お身体にお気をつけてお過ごしください。 (S.Y)

 

 

 

 

at 2022/12/22 15:21:12